P2 ペットワールド トリアス久山店 ペット・パーク 福岡県糟屋郡

ここでは、「P2 ペットワールド トリアス久山店 ペット・パーク 福岡県糟屋郡」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
無性に犬が触りたくなるときがあります。そういう時はミスターマックスに行けば触ることが出来たんですけど、タダでさわりに来る客しか来ないことに気づいたのか、最近は2重3重のゲージにわんこ達が囲まれてしまいそれも叶わず。ま、触れないなら触れないで別に方法はあるんですけどね。耳にめがけて息を吹きかけて悶えるわんこをみて喜ぶとか。フヒヒヒ、サーセン。
・・・やっぱしわんこに触りたい。でもそのためにドッグスタジアムやグリーンランドのわんちゃんとゆかいな動物広場まで行くのは寒いし遠いし。どこか近くでいいとこないかなぁと思案に暮れていたとろP2トリアス久山店「ペット・パーク」を思い出したってわけです。
★触れるわんこ
p201.jpg
ビクターって感じですね。非常に剛毅なダルメシアン。なでくりまわそうが微動だにせず。

p203.jpg
マルチーズ。まったく小屋から出てきません。つい最近最後のマルチーズを亡くしたばっかしだから。・゚・(ノД`)・゚・。

p204.jpg
ポチたまのまさお君ばりに落ち着きの無いラブラドールレトリーバー。ぐるぐる回るもんだから紐が絡まって自ら動けなくなる羽目に。

p213.jpg
ちーと小ぶりなゴールデン。これまたおとなしいもんだからいじらしくなって体全体で撫で繰り回してやったらジャケットが犬の毛でエライことなりました。

p206.jpg
小型犬コーナーみたいなもんがあってそこには他にもミチュアダックスなど合わせて3匹いたんですが寒いのかみんな毛布の中にくるまって一向に出てきません。それにしてもこのベロの垂れ下がり具合、わんわん花みち園のポメラニアンにも引けをとりません。

☆ゲージ越しのわんこ
p205.jpg
サモエド犬。血脈的にはサモエド犬→スピッツ→ポメラニアンなんだそうです。
犬図鑑◇ワールドドッグ図鑑◇ポメラニアン
サモエドからスピッツはわかるんですけど、スピッツからポメラニアンは色が全然違うじゃんと思ってググってみたらあっさり真っ白なポメラニアンを発見。
子犬情報 愛知県名古屋市 ブリーダー 犬の家 ポメラニアン

p207.jpg
シェパード。警察犬の印象が強く猛々しいイメージがあったんですが、こいつはおとなしい。というかおどおどしておびえてるようにも。

p208.jpg
こいつを見て「名犬ラッシー」とかいうやつは年代がばれるので気をつけるように。顔長っ。同じコリーでもボーダーコリーとは別物ですね。
犬図鑑◇ワールドドッグ図鑑◇ボーダーコリー

p209.jpg
プードル。デカっ。どことなくうちのマル(息子)に似てると思ったら、やっぱしマルチーズにはプードルが混じっていたようですね。
犬図鑑◇ワールドドッグ図鑑◇マルチーズ

◎フレンチブルドッグ特集
ブルドッグだとちょいとイカツ過ぎで怖いんですが、フレンチブルドッグになるとその表情がなんともたまりません。イヌゴエという映画やドラマでもその愛くるしい表情で作中でも大いに盛り上げてくれたんですが自分の中でもちょいとしたブームになりつつあります。

p210.jpg
p211.jpg
p212.jpg
p202.jpg
たまらん(*´д`*)
お顔の整った美形犬には無いぶちゃいく犬ならではのかわいさがあります。もし次に犬を飼う事が出来るのであればゴールデンのような中型犬と思っていたんですが、ここにきてフレンチブルドッグが急浮上です。ただ、やっぱり28万円という値段はいかんともしがたく・・・
P2|DOG & CAT 在舎情報

□おまけ 壁紙サイズ1024×768
p202kabe.jpg

p210kabe.jpg


感想
以前きたときに「これで500円は高いよなぁ」とおもっていた「ペット・パーク」の入場料が200円になってました。ほとんどがゲージ越しで触れるわんこが少ないのが不満でしたが、200円ならまぁ納得できる範囲です。P2自体は福岡県を中心に結構な店舗があるので他のP2にも「ペット・パーク」があるのかなあと思ってHP見てみたんですけど書いてないんですよね。「P2|施設とサービスのご紹介」を見ると他にも面白そうな施設があるんですけど、どの店舗にどの施設が備わってるかが情報不足です。「タッチ&フィール」にも行ってみたいんですがどの店舗にあるんだこれ?もすこし分かりやすいようにホムペの改変をお願いいたします。
P2|Home
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 動物, 癒し,

コメント
この記事へのコメント
よく犬は飼い主に似るといいますが実は飼い主が自分と似たわんこを選ぶ率が高いんだとか。
あ~~、フレンチブルドッグ。。( ̄ー+ ̄)
なるほどぉ~
2008/03/11(火) 13:00 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
フレンチブルドッグさんからのコメントでした。
でもまぁこんなに愛くるしいフレンチブルドッグなら似てるといわれても悪い気はしませんよ。
2008/03/12(水) 02:46 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/366-3aba1438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ここに行ったのは今回で2回目で、このトリアス久山店には動物達と触れ合えるような施設がありもちろん大好きなわんこ達もいますが、ウサギや...
2008/03/12(水) | おいしいほっぺの足あと
