1円パチンコで初めての敗北 勝ちたいなら仲間を集え 1日目

ここでは、「1円パチンコで初めての敗北 勝ちたいなら仲間を集え 1日目」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
結果は表題どおりです。Eスペース福岡東店~Tyranno-X久山店をはしごしたんですが、今回はその敗因と両店舗の違いなどを書いていこうと思います。
実戦1日目(2月16日)
実戦店:・Eスペース 福岡東店
貸し玉料:パチンコ1円、スロット5円
交換率:パチンコ1玉0.6円 スロット不明

くるみの木でケーキ買ってちょいと遅めのバレンタインデーをしてもらったあとの夕方4時ごろ到着。ほぼ満席の状態です。打つ台が無いわけではないのですが、二人で並んで打つのは難しそう。というわけで今回は各自バラバラで打ち始めることに。思えばこれが一番の敗因でした。
fukuoka1en02.jpgCRオークスチャンスPW
分類=CR・デジパチ・確変・時短
通常時の大当り確率=1/99.95
確変中の大当り確率=1/49.98
確変突入率=17%
大当り振り分け:16R確変=17%、5R通常=83%
時短=連闘チャンス中・チャンスタイム中の通常大当り終了後100回転
獲得出玉数=2210個(16R)or660個(5R)

初代オークスを打った時、自分はまだ大学生でした。こいつのおかげでひと月で30万も稼げたのはいい思い出です。開店から閉店までパチ屋で1日タコ粘り。釘が閉められるまでとにかく毎日通ってました。おかげで大学の講義は休講状態(^_^;。そんな思い出深いオークスですが、まるであの日から回収するかのようにまったく玉が増えてくれません。4回ほど初当りは引いたのですが全て単発5Rで終了。うーむ何故だ?台上のポップには確変47%って書いてあるのに・・・。だったら1回くらいは確変してもいいんじゃね?
これ以上の現金投資はきついので退散。5R分の出球では30回ほどしか回せません。

納得いかないので帰ってからググってみたんですが、「大当り振り分け:16R確変=17%、5R通常=83%」と書いてありますね。17%・・・そりゃ確変引けないわけだ。ポップに確変47%って書いてあったから2回に1回くらいは確変してくれるんだろうなぁ的に思ってたんですけどそんな単純な話ではないらしい。最近のパチンコってやつはほんとシステムが複雑ですよね。
この台、一見遊べるパチンコ風ですが、これ、結構なギャンブル台ですよ?確変17%はきついですが、いったん確変引くと一気に出玉2200個ゲット。更に100回の時短付き。そして仮に次の当たりが通常当りでも時短中に大当りさえひけば次回も時短100回付きは継続。大当り確率は1/99.95ですので、一度確変さえ引ければずっと時短継続ってことも・・・。
自分のようにポップだけ見て台の性能を分かった気になってるとエライ目にあいますよ?って話です。

fukuoka1en03.jpg

CR新弥次喜多
確率90.3分の1
確変率83.3%(5回転の回数切り)
確変終了後55回時短
通常大当たり(出玉ほぼ0)後100回時短
平均出玉 約480個

結局最後はこの台で閉店を迎えたのですが、中々連チャンしてくれたおかげで前半の負けを随分取り戻してくれました。「やっぱ確変83.3%だと連チャンするねぇ」とか勝手に納得してたんですよその時は。

実に恐ろしいことです。

よくよく調べてみればなんてことは無い、ホントにメインの確率が上がってるのは最初の5回転だけじゃないですか!5回転を過ぎれば残りはただの時短です。いや薄々おかしいとは思ってたんですよ。連チャンはしてくれるんですが、そのほとんどが30回~50回転目の間。確変中は約1/9までアップするはずなのになんで毎回こんなにハマるんかいな?って。つまり確変だと思っていたのは時短中自力で大当りを引いてただということで・・・。
5回転まで確率がアップしたとして単純計算をすると「5×1/9×100=約55%」、つまり2回に1回くらいは5回転中に大当りが引けるはずなんですけど、この日5回転中に引いた大当りはなんとゼロ。連チャンだと思ってたものはすべて時短中の引き戻しでした。全く運が良いんだか悪いんだか。

fukuoka1en04.jpg
この日のイースペース福岡東店は前回にも増して釘が極悪になっていたような気がします。スルーチャッカー閉めすぎ。電チュウの恩恵にあやかれず、その間自力で20回転もさせられるハメになるとは。

fukuoka1en05.jpg

CR奥様は魔女ASX
確率97.7分の1
確変率100%で5回転の回数切り
9カウント×5ラウンドor15ラウンド
賞球3&4&10&13
全大当たり終了後20or50回時短(5回転の確変を含む)
平均出玉 5R:520個(490)

相方が打っていた台。弥次喜多の方が時短性能はいいですが、確変性能は全く一緒のようです。つまりサマンサミッションを外した後の引き戻しは単なる自力だった事が判明したわけで。相方の左隣の魔女はアホみたいにサマンサ連チャンしてたんですが、相方のはほぼ単発。ほんとに同じ台かと問い詰めたくなるような出方の違いでした。


1日目の結果(全て二人合計分)
投資:6000円
回収:2400円(2000個は貯玉して残りを換金)
収支:-3600円(一人-1800円)

敗因分析
二人とも今日はヒキが悪すぎた。勝負はやはり運否天賦・・・では分析なりませんので、振り返って考察すると敗因はやはり並んで打てなかったことでしょう。離れて打ったために互いの出玉を共有できず、余計な現金投資を増やしてしまったことが失敗でした。
1円パチンコは投資額の安さだけに目がいきがちですが、実は通常のパチンコよりかなり不利な勝負を強いられています。1000円分の玉を借りた時点で換金差400円、無条件に投資金額の4割も負債を負う事になるのです。これはもう勝つためにはとにかく現金投資を避ける事が必須です。そのためには

・なるべく初当り確率の高い台を選ぶ
・二人以上のグループで並んで打つ。
・再プレイ受付サービスは必ず利用する。


ってことでしょうか。確率の高い台でいち早く大当りを引き、その出玉を共有することでとにかく現金投資を避ける。この一手に尽きます。またEスペース福岡東店は当日2000円分まで再プレイ可能です。毎回現金で打つのと再プレイを利用するのでは最大800円の差が出ます。これ以上は言わなくてもわかりますよね?
前回でも述べましたが、やはり1円パチンコ5円スロットで3000円以上現金投資しちゃうと回収するのは難しそうです。勝負を重ねるにつれて改めてそう思いました。3000円・・・冷静に考えればこれだけあれば映画見たりちょいと美味しいもんたべたりと結構いろんなことが出来ます。熱くなり過ぎず限度額を超えたら素直に出直す勇気も必要です。
というわけで、明日まとめてリベンジじゃぁ~~

2日目に続く。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
私も遊パチなどの機種を打つのですが
逆に返却玉が少なすぎて怖いです。
そのまた逆に「花の慶痔」は大当たり確率400/1なのでこれまた怖い(笑
恐怖のパチンコです。
でも遊パチでも確変がつつけば+になるし 慶痔だって爆発大ですからね。
勝ったお金でパソコン買おーかなぁ。
花の慶「痔」になってるのは勘弁んしてくださいv-222
2008/02/24(日) 21:58 | URL | クリオネ #z2EiS89Q[ 編集]
結局リベンジしに行くわけですよー!
隣の奥様は魔女も6連チャン止まりだったようですよ?
一応相方の台も6連チャン止まりでしたがねv-12
しかし最後にこの二台に座って少し取り戻せたのでよかったですなぁ
2008/02/23(土) 09:36 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
しかしまぁ一円だからと調子に乗ってると結構な額を負けちゃうもんですな。まぁ釘も設定も通常パチンコ屋より悪いのが1円パチンコの通常らしいですからありえるといったらありえるんですけど。
奥魔女とヤジキタは最初の5回転だけが確変だったしったときはびっくりしましたよ。でもこれって昔のフィーバークイーンやエキサイトジャックとかの保留玉連チャンみたいで逆にいいかもです。
2008/02/24(日) 17:22 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
1/400は厳しすぎます。タダでさえ退屈なパチンコなのにそこまで確率が悪いと終わりの無い地獄ですね。自分はどっちかつーとスロット派です。
甘デジの出玉が少なすぎて逆に怖いってのも分かります。そして甘デジはボーダー的には決して甘いわけではないですしね。
通常レートのパチ屋は1円パチンコほど換金差はありませんので、通常のパチ屋で勝負するならもう少し出玉のある機種で勝負したほうが結果がいいかもしれませんね。
2008/02/25(月) 01:21 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/353-1f41befe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
