スガシカオ 福岡市民会館 2006.11.03

ここでは、「スガシカオ 福岡市民会館 2006.11.03」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
スガシカオのライブを見に福岡市民会館までいってきました。立見席があるほどの満員御礼状態でしたが、振り返れば客層が随分と変化してきた(男が増えた)ような気がします。スガシカオは黄金の月に心打たれてからずっと聴き続けていたのですが、そんなシカオもついにデビュー10周年目に突入。
音楽性が変わった、共感できなくなった、なんて理由でアーティストのファンサイトを閉鎖する…なんて事はネット暦が長いとよく目の当たりにするんですけどシカオのファンサイトの場合、サイト閉鎖率が他のアーティストに比べて多いような気がします。
確かにわからんでもない。まぁ今の曲も好きだからこうしてライブにも来てるんですが、そのライブの中でも昔の曲が演奏されるとなんというか、こう、高揚感が違うというか。アルバムの収録曲より、僕たちの日々の方が心にこうじーんとくるんだよなぁ。 それは単に自分が好きな曲だったからかもしれませんけど。
でも仮にアーティストがずっと昔のまんま変わらないとして、今度は聴いてるファン側が飽きちゃうんですよね。退屈を嫌うくせに新しさを拒む。アーティストさんも色々と気苦労しますよなぁ。
正直今回のアルバムは強烈にこれが好きってのはありません。ですが午後のパレードなんかは今後を期待させる新しい方向へ変化をしてきているように思えます。 当然今回のライブは新アルバムからの曲が中心だったんですが、シカオらしくない?コミカルな振り付けに合わせて踊ってるだけでも楽しかったし、というかいつの間にかライブが終わってました。逆算すると2時間半ほど経っていたらしい。

結論
何のかんの言っても結局は充実したいいライブだったってことですかね。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : スガシカオ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/35-a966a2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
