まだまだ「世界のナベアツ」で検索されているようですので動画探しにおすすめのサイトの紹介など

ここでは、「まだまだ「世界のナベアツ」で検索されているようですので動画探しにおすすめのサイトの紹介など」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
どうした事かほんの気まぐれで書いた前回のエントリーが未だにアクセス数が断トツで嬉しいのやら悲しいのやら
レッドカーペットと鳥居みゆきと世界のナベアツと面白いもの番外編

アクセス解析を見るにあたり「レッドカーペット、ナベアツ、3の倍数、3の倍数」みたいな検索ワードで当ページにたどり着いているようですが、未だにアクセスが多いということは逆に言うと目的の動画に辿り着けていない皆さんが多いということですよね?
そんなわけで、今回は目的の動画を探すためのおすすめサイトの紹介なんぞをしたいと思います。
まず最近の動画サイトの状況ですが2大メジャーであるyoutubeとニコニコ動画は著作権がらみのものはことごとく削除されてます。どちらのサイトもあの悪名高きJASRACと著作権料の支払いで協議に入ったようですから(もう契約締結された?)PVのような音楽関係のものはもちろんその他の著作権がらみのものは以前にも増しては削除基準が厳しくなっているもよう。まぁそれでも人気が低いうちは宣伝も兼ねて黙認されているようですが、ちょいと話題になるとことごとく削除です。だもんで目的の「世界のナベアツ」を見たいのなら残念ながらこの2大動画サイト以外で探さないと駄目だということです。
自分みたいに毎日ネットに触れている人間からすると不思議なんですけど、動画サイトはyoutubeとニコニコ動画しか無いと思っている人が意外に多い。実際にはstage6やdairymotion、BREAKやアジアに目を向ければ韓国系や中華系の動画サイトだって沢山あるわけですよね。だもんでよその動画サイトをちょいと検索すれば簡単に目的の動画見つかるなんてことも結構あります。結構あるんですが・・・いちいち動画サイトを一つずつ巡って検索していくのって面倒くさいですよね?googleやyahooのようにいろんな動画サイトからいっきに検索できたらいいのに・・・

というわけでそんな便利に検索できるサイトがこちら
動画検索エンジン Fooooo

8,500万の動画から検索だそです。頼もしい。んで目的の「世界のナベアツ」の動画ですが

☆新春レッドカーペット1回目 
「3の倍数と3がつく数字のときだけアホになります」


☆新春レッドカーペット2回目 カンバックレッドカーペット
「3の倍数と3がつく数字のときだけアホになってさらに8の倍数の時に気持ちよくなります」


あっさり見つかりましたね。
検索する時はローマ字に変えて検索するのも意外と有効です。特にyoutubeの場合はローマ字で検索したらヒットするものが結構ありますよ。「ナベアツ」で見つからないときは「nabeatu」みたいに。海外の動画サイトで検索するときはむしろローマ字なのは当然ですよね。また本名の「渡辺 鐘」、ローマ字で「watanabe atumu」、もしくは「ジャリズム」なんかで検索してみてもヒットするかもしれませんよ?
全般に言えることですがネット上の動画なんていつ削除されてもおかしくありませんので、今回掲載の動画が見れなくなったら上記の方法で検索し直してみて下さい。
動画サイトでは最近「yoku.com」という中華系動画サイトが話題になってました。
中国の動画共有サイト「Youku.com」の視聴数が1日1億本を突破、Googleに買収された当時のYouTubeに匹敵
こあいだ映画であった「ヱヴァンゲリヲン序」まであるそうだからどうなってんだか。

おまけ
それにしてもあいかわらず「あらびき団」は面白いですね。こちらの地域は2週遅れと情報が古いんですでに話題になってるかもしれませんが(なってない可能性大ですけど)川村エミコが面白かったです。

川村エミコは3分当たりから始まります。
前回のエントリーで紹介した鳥居みゆき、今回放送分にも出てたんですが、うーむ、なんかパワーダウン。てかもう飽きちゃったのかも。このようにブレイクする前に飽きられちゃうキワモノ芸人が今年もきっと沢山出てくるんだろうなぁ。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
昨日のガキの使いででていました。
うーん… なんかビミョー… インパクトはあるんですが 肝心の芸が…
でも でも でもでもでも「カンケーないからっ関係ーないから」w
あっ それとようつべとニコ動に登録しました。ニコ動はやっぱり重いですね。もう魔物が住んでるかとw
何であんなに重いんでしょう?
2008/01/21(月) 20:35 | URL | クリオネ #z2EiS89Q[ 編集]
うぉおお川村エミコがデリられとる。もすこし有名になるまで泳がしといてもよかったんじゃないかと思うんですがね。ガキ使いといえばムーディーさんなんかも最近出てきませんねぇ。
ニコ動は現在も赤字運営らしいんでますます重くなることはあっても軽くなることは難しいんじゃないでしょうかね。夜の12時前後はほんとひどいです。確かに魔物が住んでるかのようです。重いんで開きっぱなしにしていたら突然時報がなってビビりましたe-327
2008/01/22(火) 19:23 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
すんません 鳥居ミユキでした
2008/01/23(水) 22:01 | URL | クリオネ #-[ 編集]
うーむ。またまたあらびき団に出てましたが見るたびにパワーダウンしているような。
というよりもう見慣れちゃった?
2008/01/24(木) 00:18 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/330-34606c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
