エイリアンデンジャー(ALIEN DANGER)初プレイ ラウンドワン熊本店

ここでは、「エイリアンデンジャー(ALIEN DANGER)初プレイ ラウンドワン熊本店」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
久々のメダルゲーム実戦記です。しばらくゲーセンにいってない間にエイリアンデンジャー(ALIEN DANGER)などの新機種が導入されたと口コミ頂いたので試し打ちしてみることにしました。
*エイリアンデンジャー(ALIEN DANGER)
alien-danger1.jpg
とりあえず正面の画像。中心の巨大エイリアンの役物は前のエイリアンと一緒。JPタワーランプやクルーンチャンスもほぼ前作の使い回しですがその役割は大きく変わっています。メインの液晶スロットも大幅変更。

alien-danger2.jpg
クルーンチャンス。赤い穴に落ちれば当たりで緑がハズレ。表面上は大当たり確立は1/2に見えます。実際はどうなんでしょう?内部的に物理抽選を外せる様になっているのかどうかは謎です。

ググってみたんですが新作のせいか攻略はおろかプレイ方法を書いたページすら見つかりません。唯一わかったのがこれ
am-netアーケードゲームデーターベース 「ALIEN DANGER」
これによると新品でALIEN DANGERを購入すると880万円、前作を筐体改造で188万円かかるようですね。上記リンクには筐体全体の写真や遊戯方法が書いてあるパンフ画像があります。一応前作との比較動画なんかもあるんですが(肝心の比較の部分が写ってませんが(^_^; )ご参考に。

プレイ方法ですがメダルを狙う場所などは前回と一緒。開閉するメインチャッカーにメダルを投入するとスロットが回転します。今作はスゴロクになってます。スロットでサイコロが揃うとサイコロが振られ止った先で色んなイベントが起こるつーわけです。
SJP(スーパージャックポット)獲得までの道のりですが、

1.スゴロクでSJP STEPマスに止まるとウエーブメカで抽選(右端か左端にある前作でSJP抽選に使った左右にゆらゆらボールが揺れるやつね)。
2.抽選を勝ち抜くと液晶左上のSJP STEPメーターが一つ増加
3.SJP STEPメーターが4つたまるとSJPチャンスに突入。
4.SJPはクルーンチャンスで抽選。3回連続で赤い穴にボールを落とせれば見事SJP獲得。

SJPチャンス動画。これで流れがわかると思います。ちゃんとお楽しみはとってありますんで安心してご覧下さいい。

そして今作にはもう一つダブルアップチャンスというメダル大量獲得のチャンスがあります。
1.スゴロクでボールのマスに止まる。
2.JPタワーランプにランプが1個点灯。
3.JPタワーランプを6つ(全部)点灯させるとダブルアップチャンスに突入。
4.SJP同様クルーンチャンスで抽選。最大6回までダブルアップ可能(途中でおりる事も出来ます)。ダブルアップを6回全て成功させるとメダル1600枚ゲット。

ダブルアップの動画。安心して見れるのは上記同様。

感想
前作のエイリアンはラウンドワン熊本店の低設定によってどうしようもないクソ台と化してましたが、エイリアンデンジャーは割りとコンスタントにSJPチャンスやダブルアップチャンスに突入するので楽しめました。ただ今作はメダルの減りが早いかも。というのはスロットのストックを金色に変えないとスロットが中々当たってくれません(グランドクロスやスピンフィーバーをプレイした方ならわかると思います)。ストックは青→銀→金と変わっていくのでストックを金色にするためには常にメダルを投入し続けることになります。メダルを沢山投入する分すぐにminiJPには突入するんですがそれでもメダルの減りは早い。
メインのスロットに関してですが当たり方に割と顕著な差がある模様。もちろんスロットの当たり方は筐体全体のペイアウトやステーション自体の設定の差もあるんですが、以下の動画を見ればなんとなく感覚がわかると思います。

エイリアンデジャー通常プレイ。自分がプレイした時はスロットはほとんどサイコロしか当たりませんでした。
狙い台としては・・・うーむ。とりあえず思いつくのはSJP STEPメーター3つ点灯の台かJPタワーランプ5つ点灯の台ですかね。クルーンチャンスは表面上半分の確率で当たるので

*SJP獲得は1/2*1/2*1/2=1/8?(計算があってれば)
*ダブルアップ6回獲得は同じ計算で1/64

SJP獲得確率が1/8だとすると結構当たりやすいと思いませんか?しかもクルーンチャンスはタイミングさえつかめば狙えそうな気もしますしね。ただ、ラウンドワン熊本店は全筐体の使い回しのせいなのか動きがぎこちなくクルーンの回転が一定ではないので狙って赤に落とすのは難しいかもしれません。そしてこれは純粋な物理抽選の場合の話です。内部的にクルーンの回転をずらしたり出来るとしたら当然この確率は当てはまりません。実際自分も12、3回ほどクルーンチャンスに挑戦したんですが赤に落ちたのはわずか2球。もうね赤穴の下からエアーでも噴出してるんじゃないかと疑いたくなるほどの散々な当選率でした。

今日のラウンドワン熊本
roundkuma1.jpg
色違いのメダルサービスは継続中。が、5000円分メダルを買ったにもかかわらず色付メダル混入はゼロ。新台エイリアンデンジャーもゼロ。他の旧台にもほとんど色付メダルは入ってませんでした。だったらもうこんなサービスなんて止めちゃえばいいじゃない。やる気あんの?熊本店。

roundkuma2.jpg
うわさで聞いたフォーチュンオーブ3のカプセルサービス。筐体ガラスには写真のシールが貼ってあるんですがプレイした時点でその存在は確認できず。普通に考えてあのカプセルが通常プレイで出てくるとは考えられないので朝一のみのサービスなのかな?

roundkuma3.jpg
5000円もメダルを買ったのにSJPを全く引けず唯一の結果がこれ。ちなみにメダルのレートは5000円720枚と前回来店時より20枚アップ。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : メダルゲーム,

コメント
この記事へのコメント
holtzさんお初です。
いやぁ思い切って店員さんに言ってみるもんですね。自分もアラビアンクリスタルのあまりに悪い返還率に嫌気が差して1度っきりしかプレイしてないのは前のエントリーの通り。結局自分は抗うことなくその事実を諦めとして受け入れてしまったんですね。
「諦めないといけないですか?」と言ったときに「諦めたらそこで試合終了ですよ?」と安西先生ばりにメダルを落としてくれたならその店員はきっと神です(笑)
冗談はともかく今回は行動を起こした者だけが掴んだ勝利です。どうせ駄目だろうと決め付けなかったところにholtzさんの勝利があった。
メダルゲームとはいえカーネーギーばり自己啓発させらるエピソードです。
2008/01/18(金) 22:04 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
このカプセルサービスは、おっしゃる通り 朝市一のみのイベントです(カプセルはセッティングされてます
あの写真の状態になったら 店員さんがカプセルを開け 一つ一つ落としてくれます。
最初は「いいイベントをだなぁ~」とか「ラウンドワンは 気前がいいなぁ~」とか思うんすけど やってみたら
メダルが落ちないわ オーブすすまないわで
ほんまク●イベントですわ(怒
でもカプセル 落としたあとは、天国 なんですよねぇ~
せいぜい ハイエナする程度です
2008/01/09(水) 21:00 | URL | クリオネ #MvSKUjhA[ 編集]
クルーンの赤に入れるはタイミングがあるんでしょうかねぇ。。。
以前のは赤が一箇所だったんですがタイミングがつかめ入れやすかったような気がします。。。何回かやってるとタイミングつかめるんでしょうかね(^-^;
フォーチュンのカプセルサービス一度でいいから観てみたい。一体どこからでてくるんでしょ?
2008/01/09(水) 00:35 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
>ほっぺがアンパンマンさん
どうにも熊本店のクルーンチャンスは動きがぎこちなくスムーズな回転ではないのでタイミングを掴むのは無理そうですね。
>クリオネさん
熊本店には無いですが、メダルタワーがおいてある店舗ではタワーの重みでメダルが動かず最悪なようですね。ユーチューブにSJP1800枚も獲得したのにメダルタワーが崩れなかった動画がありましたよ。過剰なメダルの重なりはノーサンキューですね。
そういう点ではメダルが重なりにくい分、楽市楽座のようなメダルの小さな店舗が有利そうです。ただ、楽市楽座はメダル貸与のレートが高いからなぁ。1円パチンコよりレートが高いんなら1円パチンコを打ったほうがましですし。
2008/01/10(木) 01:58 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
はじめまして、熊本でのメダルゲームを扱ってるのを見たので、書き込まずにはいられませんでした。よろしくお願いします。
1/11に行った時、夕方でしたがカプセルサービスの未プレイ分(?)があり、「どうせ客寄せだろう」と半分遊び感覚で試してみましたが、
「意外と『進む』なぁ…」
普通のオーブよりも進む気がしました。左寄りの位置でしたが、物理法則無視で楽々ゴールイン。
結果(4個)、JPCは1回(300枚)。
今後も楽しめそうなイベントだと思いました。
あと、アラビアンクリスタルですが、クリスタルゲーム768枚、SJP1280枚をダブルで『返還率10%以下』を味わいました。
768枚の時、店員に「この状況は、諦めないといけないんですか?」と聞いた所、割とあっさり『返還』に応じてくれました。あまりにもメダルを手前に落としてくれるので、気の毒になって「横にも流して下さい」と私がお願いする始末…^^;)
その後に出した1280枚でも同じ展開(悪返還→対応)。
手元には1000枚(推定)残ったでしょうか?言ってみるものだと思いました。
いきなりの長文、失礼しました。
2008/01/18(金) 09:58 | URL | holtz #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/314-922f20e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
