ランキング・データベースを求めて2 漫画・雑誌編

ここでは、「ランキング・データベースを求めて2 漫画・雑誌編」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
三日連続予約配信の2日目です。実際の今ごろは何してるんでしょうかね。ラウンドワンでメダルゲームでもしている予感。
※漫画・雑誌系
M.D.F -Beauty Blog 2007年女性ファッション誌 発行部数
キャンキャンという雑誌があるのは知ってましたが正確な表記は「cancam」で最後はMなのね。確かに女性誌は連語が多い。HUNTER×HUNTERみたいな。

【写真集ランキング】年間1位は…50位まで発表1、2、4、5位に輝き上位独占の「南明奈」。すごいですね。で、誰?

2007年最も検索された日本の漫画家名ランキング - goo ランキング
ジャンプ黄金期世代の人なら好きじゃなくても1位の荒木飛呂彦の名くらいは知っていると思う。が、すでに2位から知らない人の名が並ぶ。ジャンプをとってもそうですがあのころと比べれば自分も随分漫画離れしてしまいました。

じじい保管庫
漫画とは違うかもしれませんが面白いのでこちらへ掲載。「実は抜け結構あるので」をジジイでマジかよ?とあらぬ方向で勘違いしたのはいい思い出。

漫画家・漫画原作者・作家別 発行書籍数ランキング::漫画スパイダー
漫画は割りと読んでるほうだと思うんですが、1位の手塚治虫の漫画は単行本ではまともに読んだことがない。歴代の良作漫画スレみたいなのをみると必ず「火の鳥」や「ブラックジャック」は挙がるんで一度は読んでみたいんですけどね。

少女向けコミック誌(少女向けコミック誌)
少年向けコミック誌(少年向けコミック)
社団法人 日本雑誌協会
日本雑誌協会から少年・少女コミック誌の発行部数をチョイスしてみました。読まなくなってだいぶ経ちますが週刊少年マガジンの発行部数の凋落は激しい。少年誌といえど現在の週刊少年マガジンは作者陣の半分以上が女性らしいので本来のターゲットである男性読者が逃げてしまったのかな?全体的に落ちているとはいえ何のかんの言ってもやっぱしジャンプがダントツ。
週刊少年ジャンプ 歴代コミックス売上げランキング

まだまだ終わりそうにない「ONE PIECE」このまま連載が続けばほとんどの部門を1位で独占しそうですね。でももう少し・・・いやもっと早く話のほうを進めてください。戦闘シーンは正直面白いとは思えません。

前回のエントリー
ランキング・データベースを求めて1芸能・音楽・お笑い編
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 雑学,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/311-9e313a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。