小橋建太復帰戦についての感想

ここでは、「小橋建太復帰戦についての感想」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
結論から書くととても腎臓一つ摘出したとは思えない素晴らしい復帰戦でした。
始めに日テレのノア中継で見たときは試合の序盤の動きにぎこちなさが見えたように思えました。まぁ546日ぶりの復帰だから感覚つかむまではしょうがないと思いますけど。やっぱし動きが鈍いよなぁ。技を受けたにしろ自分から技を仕掛けたにしろ倒れてから起き上がるまでが遅い。ラリアットも勢いがないよなぁ。昔の小橋ならこれだもんなぁ
小橋健太 熱血豪腕ラリアット24連射

小橋に対してはそれほどファンでは無いと以前のエントリーでも書きましたが、それでもバーニングハンマーを仕掛けてるときに三沢を支えきれないさまにはショックを受けました。やっぱ以前のようには力が入んないんだなぁあと。
で・す・が、前日のエントリーで紹介したG+(ジータス)版のノア中継ライブで改めて見てみるとそうでもない。FLV動画で画質が低いせいもあるかもしれませんが、それほど小橋に衰えは感じませんでした。バーニングハンマーも小橋がかかえられなかったんじゃなくて三沢が上手くすり抜けたようにも見えます。ハーフネルソンスープレックスや雪崩式ブレーンバスター、ちょいと珍しいスリーパーからのスープレックスそして青春の握りこぶしのムーンサルトプレスまでも見れましたしね。小橋の代名詞といえば逆水平チョップ。なんと今試合で合計217発も繰り出したそうです(そのうち130発は秋山が喰らったんだそうな。秋山おつw)。
結果はご存知の通り、ノーマルエメラルドフロウジョンから雪崩式エメラルドフロウジョンを連続で喰らわして完膚なきまで小橋を叩きのめしたわけですが、あそこまでやられてもちゃんと花道を一人で歩いて帰れるあたり、小橋復活を十分にアピールできたんじゃないでしょうか。ジャンボ鶴田が復活したときのような絶望感を味あわずに済んで素直にうれしい。

地上波版では縮小されていたんですが、G+版の試合後のインタビューが良かったですね。
菅谷アナ「小橋さん、小橋さんにとってプロレスとはなんですか?」
小橋「俺が聞きたいです。俺が聞きたい。何なんだろう・・・。答えがわからないからまた帰ってきたんだろうし、答えが見つかったらリングに帰れなかったかもしれない。答えが分からないからもう一度リングにたっておこうとしたのかもしれない。だから自分にとっては分からない。これから、これからも分かんないと思うし、自分が辞めるまで答えは出ないと思う。だからプロレスをやり続けるんだと思うし。」


小橋のコメントも素晴らしいんですがインタビューしている菅谷アナの声が震えているところが涙を誘う。きっと菅谷アナも泣いていたんだろうなぁ。アナウンサーといえば実況していた矢島学アナも熱かった。試合後の花道を帰る小橋をバックに

矢島アナ「強いということはこういうことだ」

声を震わせながらそう実況する矢島アナにつられてうるっとなりそうでしたよ。試合中は冷静に実況しているようにみせて実はその胸の熱い思いを必死に押さえ込んでいたんだ、とか思うとね。ことプロレスに関しては日テレプロレス班のアナウンサーは素晴らしいと思う。プロレスに対して愛がある。が、愛故に時として行き過ぎた行動に出てしまう場合も。
3 若林健治とプロレス
「30分が悔しいんです!」「戻せ1時間枠!」など全日本プロレス中継における名言集は必見です。

復帰戦は完全復活を期待させる素晴らしい内容だったのですが、いきなりこれだけの激しい試合をしたのです。翌日の検査の結果次第によってはドクターストップがかかる可能性もあるんだとか。

小橋建太 一夜明けての検査は良好
とりあえず、ホッっとしたところですね。ですが、じゃぁこれから全戦参戦・・・となるとまだまだ難しいところでしょう。来年1月から新シリーズが始まりますがしばらくはスポット参戦となりそうですね。

ノア 小橋建太の次戦に1・20後楽園ホール大会が浮上
やはり今度のの博多大会(2008/01/13)には小橋は出場しないのか_| ̄|○。まぁでも自分はそれほど小橋のファンじゃないので、別に小橋が参戦しなくてもそれはかまわないんですよ。小橋が復帰したことでノア全体に締りが出て面白くなればそれでいいわけです。前回のような腑抜けた大会を見るのはもうまっぴらです。
ですが、小橋のファンはどうなんでしょうか?ノアが地元に来るんなら当然生で小橋の試合を見たいはずですよね?ですが体調を考えると結局小橋が参戦できるのは首都圏の大会のみ。
小橋を気遣うファンの気持ちはとても素晴らしいと思います。日本武道館には1万7000人ものファンが詰めかけ、復活を祈って贈られた千羽鶴は8万羽(wikiでは10万)にものぼったそうです。ですが、じゃあだからといって小橋が出ないとわかっている地元大会に金を払って見に行きたいと思うだろうか?未だ療養中ならまだしも半ば復活を知ってしまったせいで「体調を考えると小橋を見れなくてもしょうがないよね」なんて綺麗に割り切れるものなんですかね?「だったら自分の地元だけは小橋に出場してもらって、他の大会は休んでもらって・・・」なんて望むのは虫が良すぎる話です。自分は人間が出来てないので、もし自分が小橋ファンだったら小橋が参戦しないと分かってる地元の大会なんて見に行きたいとは思いません。「せっかく今まで応援してあげたのに、復活してから一度も地元に来やしない」なんてひねくれるファンも今後出てくるかもしれませんよ。だって人間だもの。
集客率の地域格差が問題のノアですが、それを含めて小橋が復活したことを契機にどのように再生していくのか今後に期待したいところです。

その他本文で紹介し切れなかったもの
ウィキペ 小橋建太
早速更新されています。ページ下部の「プロレスの女神に愛された男」が面白い
歴史に残ると言っても良い数々の名勝負が、そのキャラクターからしてどう考えても意識的に組み立てていったものとは思えない多数のファンが、「小橋の行う動きの全てがプラスに傾く」と仮定し、それは「プロレスの女神に愛されているからだろう」と結論付けたことに由来する。

OASIS-TALK NOAH
ノア専門の掲示板サイト。ノアの情報が随時掲載されています。ノアについてならここを見とけば殆どの情報が入りそうです。

プロレス専門BLOG:ブラックアイ2
ノアも含めて他の団体の情報も手に入れたいならこちら。画像や記事の引用もあって分かりやすくて読みやすい。

生きるって素晴らしい
今大会の画像がたくさんあります。小橋がコールされたときに投げ込まれた紙テープの数が凄い。

チャコールフィルターのベストアルバムのCM
このCM、リアルにテレビで見たことがあります。懐かしい。(見れない方はリアルプレイヤーをインストしましょう。)

BURNING HAMMA!!!!!

なぜかこの動画は、未成年には不適切な可能性があります。と表示され年齢確認を求められます。
小橋の入場テーマって結局最初も最後も「GRAND SWORD」。新テーマの「BLAZIN」って浮かばれないよね。てかどんな曲だっけ?と思ってyoutubeを漁ってたら見つけた動画。前半では「BLAZIN」が流れますが結局最後は「GRAND SWORD」。

ココガタウエダ!-田上明ファンサイト-
まさかの田上ファンサイトw
「試合後のインタビューで一言でも田上についてコメントしてほしかった」
田上ファンとしてこれが一番泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : プロレスリング・ノア,

コメント
この記事へのコメント
ファンの人からの情報だけど、小橋は地方の人にも観てもらいたいと福岡や高知などの参戦を希望してるそうです。
会社にはわかりませんがファンは小橋には着いてきてくれると思いますが。。。
私は今は無理して欲しくないというのが本心です。少しずつ試合数を増やしていけばいいのかなーと
2007/12/09(日) 01:15 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
日曜深夜放送のノア中継で小橋の博多参戦を知った後、ネットでチケットを検索したんですが時すでに遅し。
ノアのHPでは予定枚数終了(ローソンチケット)
ピアは8000円の席以外終了。
e+はB席(4000円)は取れますが連番で2席以上取るのが不可
駄目もとでローソンに行ってみたんですよ深夜の3時過ぎに。そしたらあっさりゲットできました。ノアのHPでは予定枚数終了になっていたのに。
というかね、ちゃんと公式HPみてれば12月6日の時点で小橋参戦の発表があったんですよ。つまりノア中継見て慌てなくても余裕でチケットゲットできたわけで…
自分の地元に来てくれるかどうか気になる小橋ファンの方は随時ノア公式HPをのぞいてみるのが良さそうですね。
2007/12/12(水) 15:19 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
自分の危惧をよそに早速小橋選手が地方大会にも参戦されるようですね。
http://www.noah.co.jp/news_detail.php?news_id=450&td=20071206
小橋建太選手、1月ツアー『 The First Navig.'08 』出場大会のお知らせ
~1月ツアー『 The First Navig.'08 』の下記2大会に小橋建太選手が出場いたします~
■ 1月11日(金) 18:30試合開始 高知県民体育館
■ 1月13日(日) 17:00試合開始 博多スターレーン
※対戦カードにつきましては決定次第お知らせ致します
※今後の試合スケジュールにつきましては決定次第お知らせ致します
中二日しか開いてないけど大丈夫なのか?
2007/12/10(月) 04:09 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
でも検査結果次第では・・・
ってこともあるんでしょうね・・・
2007/12/10(月) 18:37 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
小橋最高v-91
でも確かに博多に参戦しないのはショックです・・・
観たかったなぁ(泣)
でもファンとしては無理しないでほしいと思うとこもありますよ。
これから先ずっと小橋のプロレスが観れるのならもうしばらく待ってみてもいいかもです。
GRAND SWORDの着メロが欲しい・・・
2007/12/06(木) 19:36 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
腎臓一個とったんだものやはり小橋の地方大会参戦はまだまだ難しそうですね。
「今後もずっと小橋は首都圏だけしか参戦させない」
と会社が決断してしまった場合どんだけの地方のファンが小橋についてきてくれるんでしょうか。
ファンだから、いやファンだからこそ「体調を考えればしょうがない」なんて素直に割り切れない側面もあるかと思いますよ。自分だったらそんなに大人になれないもん。好きだからこそ嫌いになる乙女心みたいな。
小橋のファンってドラゲーのファンみたいに「プロレスが好きなんじゃなくて小橋がすきなんだ」みたいな人が多いような気がする。
2007/12/07(金) 00:41 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/283-dfcab8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
