へぇ~なるほどぉを求めて1

ここでは、「へぇ~なるほどぉを求めて1」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
今回の求めてシリーズは「へぇ~なるほどぉを求めて」を求めてです。当初ちょっとした豆知識や役立つ小技などを紹介しようと思ったのですが、雑学というよりかはトリビアチックに無駄というか全体的に根暗でコミュニケーションの役にも立たないネタばっかしというか。もっとへぇ~意外と色々しってるんだねっ!的な少し一目置かれるものしたかたんですがそれは次回のお話ということで。

※苗字・名前/一生背負っていく危険
読み方がわからなくてつい尋ねてしまいそうな名字ランキング - goo ランキング
18位の喜屋武まで全く読めず。「浮気(うきぎ)」なんて苗字は何も後ろめたいことがなくてもなんかやだなぁ。そういえば「奥」という苗字が1字だけの人がいました。男性でも当然人から呼ばれれば「奥さん」。

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)
もういつから流行りだしたんだか分かりませんけどこういう奇天烈な名前を付けるのはご遠慮願いたい。人事だから笑えますけど何度見ても「ハム太郎」で笑ってしまう。

自分の氏名ってどうすれば変更できるの?

「難しくて正確に読まれず不便」「(同姓同名の犯罪者がいるなど)その氏名により精神的苦痛を受けている」というように、家裁側が“正当である”と認めてくれる理由が必要となる。

亜菜瑠(あなる)なんて付けられた日にゃ当然これに該当するわけで。付けられた方にはご愁傷様ですけど「煮物(にもの)」なんてのもジワジワ来るw。


※犯罪防止/巻き込まれるかもしれない危険
死刑制度で殺人を防ぐ?!どういう計算でこういう結果が出てきたかは分かりませんが本当に一つに死刑に対し、平均18の殺人を妨げる効果があがるとしたら。本来死刑になるべき人間が死刑廃止に乗じて数年後釈放。そしてその元死刑囚によって身内が殺されたりでもしたなら・・・。

日本の無期懲役とヨーロッパの終身刑の実際~マスコミの責任の大きさ
だったら日本も終身刑を導入すべきだという声もある。終身刑には反対している人も多いですが、その反対の理由は税金で犯罪者を一生養うのは納得いかないって理由と終身刑になったって恩赦やらなんやらですぐに出てこれるから意味がないという意見があります。ですが、後者の意見に対してはこれを読む限りはそうやすやすと刑務所からは出て来れないようなのでとりあえず一安心か。前者の税金が勿体無いって言うのは冤罪の可能性がどうしてもつきまとうんで税金が勿体無いからといってすぐ殺してしまうのもちょいと怖い。

男性にとっての恐怖「痴漢冤罪」の回避方法
冤罪で怖いといえばこちら。晴れて無実が証明されたとして今までの場所に居場所はあるのか。
関連:pya! 痴漢冤罪回避シミュレーション
いつ我が身に降りかかるか分からないので特に電車通勤の方はこれにて事前対策をば。

都道府県別拳銃押収数ワースト10
最近は女性専用車両も増えたことですし、犯罪に巻き込まれないためには最初からそういう場所には近づかない事をこころがけたい。というわけでどのくらい自分の住んでる町がMADでデンジャーなのかをチェック。東京都は人口比率からして1位なのはしょうがないにしても福岡県ってかなりヤヴァくね?

ワン切り&架空請求 データベース
犯罪に巻き込まれないためにはそれ相応の知識も必要。少しでも怪しい着信があったらこちらでチェック。

車のナンバープレートから持ち主の住所・氏名を簡単に知る方法
運悪くトラブルに巻き込まれた場合はこちらでチェック。犯罪をするような輩だから当然盗難車の可能性が高いですが、ナンバーを調べてみることによって意外な足がかりがつかめるかもしれません。でもこれって怖いよな。犯罪抑制のためなら結構ですがストーカーが悪さする足がかりにもされる恐れが。


※県民性による認識の違いに潜む危険
ねたミシュラン 千葉県マジで?!
これは確かに千葉県マジで?!としかいいようがない。同じ学年内なのに年功序列みたいなもんが発生して早生まれの奴が偉そうに遅生まれをイジメたりしないのかな。千葉でイジメがあってるのかは知りませんが小学生(特に低学年)だと遅生まれは知能や運動能力的に他の子についていくのが難しいみたいな話を聴いた事があります。
★あさっての次の日のことは?
やのあさっては無いわ。


※鉄道事故/轢かれた人、轢いた人
飛び込み自殺の見積もり
結局請求されるのかされないのか分からん。死体洗いのバイトぐらい都市伝説。

電車の運転士は人を轢いたらどうなるのか
1万円もらえるらしい。なんともコメントし辛い。


※家庭内の身近に迫る危険
あなたの知らない家庭の有毒な身のまわりの10品
毎日のように野菜スープをサランラップにかけてチンしているわけなんですが、これがほんとならへるしーどころかHELL死ですね。

料理をするときコレをやってはいけない元から作ったこと無いんでしらなかったんですが、茶碗蒸しにまいたけが駄目なんてしりませんでした。おいしそうな感じがするのになぁ。ペペロンチーノはにんにくを焦がさないよう極小弱火で炒めるのがポイント。

味噌汁が大爆発!
これ昔特ダネで結構な枠をとって放送してたんですけど意外と知らない人が多い。テレビで見たときは天井に引っ付くくらい味噌汁タワーができてました。味噌汁に火をつけたら放置しない。とにかくかき混ぜてれば大丈夫。

危険なトランス脂肪酸
マーガリンの危険性は昔から問われてますけど欧米諸国特にドイツでは発売禁止のようですね。クローン病発生患者の多くがマーガリンを使用してたんだとか。クローン病・・・聞きませんねぇ。少なくとも身近にはいません。欧米と日本、どっちの基準がただしいんだか。むこうの人からすれば狂牛病ごときで騒ぐくらいならまずマーガリンを禁止しろとか思ってるのかもしれませんね。


※クリスマスが毎年もたらす勘違いによる危険
ラスト・クリスマス “Last Christmas” Wham!
ラストクリスマスは最後のクリスマスって意味じゃないからなヽ(`Д´)ノ
赤い鬼がきたよとしゃれてみるか。千年紀末に降る雪は名曲ですね。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 雑学,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/274-3fbe2c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
