わんわん花みち園 2回目 大分県中津市

ここでは、「わんわん花みち園 2回目 大分県中津市」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
深耶馬渓からの続きです。
大分は中津まできて例の場所といえばそう、わんわん花みち園です。プロレスでいう西の聖地が博多スターレーンなのと全く同義であります。約半年振りの来園となりますが犬達は、そして園の盛況具合はいったいどのようになっているんでしょうか。なんて余計なお世話を焼きながら園の前に来て見れば、あの園の看板だったグレートピレニーズがいきなりいなくなってる。ざわ…ざわ……
※以下わんこはクリックで拡大しますがわんこ以外は拡大しません。

hanamitien218.jpg
いた。前回に引き続きぺこちゃん犬は健在です。でもたった半年の間で随分お老けになられたような。きっと不二家騒動の心労がたたって・・・

hanamitien21.jpg
あなたはアジアのぱ~p(以下略

hanamitien22.jpg
ボダー・コリー。黒って珍しくね?と思ってググったら最初に出てきたのがこれ。普通じゃん。どうやらシェットランド・シープドッグと勘違いしてたようです。いや~、犬は好きなんですけど全然種類と名前がおぼえられません。

hanamitien23.jpg
ペンブロークコーギー。Wコーギーではありません。
ペットショップで初めてWコーギーを見たときWなのに1匹しかいないとか言ったのはどこのどいつだぁい?あたしだよ_| ̄|○

hanamitien24.jpg
猫。2ch界隈では「ぬこ」なんて呼ばれて犬よりも断然優遇されてますが、当ブログでは甘やかしません。よって写真拡大は無し。猫は犬よりは少ないんですけど一応触れ合えたりもしたりします(一匹こっきりですが)。それにしても猫ですら花みち園となると愛想がよろしい。檻の中にいる猫も近づけば一応寄って来てくれます。もしかしてあまりに客が来ないから退屈しのぎに・・・

hanamitien26.jpg
ぽめ
hanamitien27.jpg
ぽめぽめ
hanamitien25.jpg
ぽめぽ。今回の園はポメラニアン率が異常に高いです。その中で一番下のブラックポメラニアンは結構珍しいのでは?

hanamitien28.jpg
グレート・ピレニーズのチェリー。表にいなくなったお母さんの子供らしい。表にいたお母さんは13歳にもなる高齢で(通常7~9年が寿命らしい)現在安らかな場所で療養中だとか。13歳・・・。飼育員さんの優しい嘘だと思うのは勘繰り過ぎ?(´・ω・`)



室内ブースをぐるっと動画で撮ってみました。低い柵には自由に入っていいようになってます。もう柵に片足を入れた段階でわんこ達がみんなよってきてかわいいのなんの(*´∀`*)ポワワ。

hanamitien210.jpg
室外の景色。遠くに見える建物は展望台でレストランも兼ねてたようですが今は閉鎖されてる模様。お客さんがいっぱいきて再開されるようにならないかなぁ。

hanamitien29.jpg
外にもたくさんゲージがありますが、外犬はゲージ越しにしか触れないようになっています。奥の方の池には鯉が泳いでおり、じみ~に鯉の餌が100円で売っていました。

hanamitien216.jpg
ゴールデンは不細工なヤツを見たことがありません。ラブラドールだとまさお君みたいなヤツもいたりするんですが、ゴールデンはみんなかわいいですね。雨が降ったのか体が濡れちゃってたせいでブルブル震えてましたよ。

hanamitien212.jpg
セントバーナードのすずちゃん。前回いた犬が今回もいてくれたりするとそれだけでなんかほっとする。あいかわらずだらしないw。

hanamitien213]
ただでさえぶちゃいくなのに目もイっちゃってます。よっぽどなでられるのが好きなんですね。

hanamitien215.jpg
今回初顔ののコーギー?です。これがコーギーだとすると今度はホントに珍しいと思いませんか?(追:ボーダー・コリーでした)とにかくお顔がいいのなんの。
追記:ボーダー・コリーでした。しかも最初の方に出てきた黒いボーダーと兄弟なんだそうです。

hanamitien214.jpg
お顔がいいのでもう一枚。人でもわんこでもイケ面はお得。人懐っこいはおとなしいはで今回のイチオシ犬です。

前回のバルーンフェスタで失敗したというのにまた懲りずにダブルヘッダーです。わんわん花みち園の閉園時間が17時だというのに現地に着いたのは15時半ちょいです。残り1時間半もあれば十分だって?全然十分じゃありません。偉い人にはそれがわからんのですよ。先客の方も何人かいらっしゃったのですが(それでも10人以下(゜-Å))帰るころにはうちらだけになってしまいましたよ(当然閉園までねばる)。ここは傷ついた犬や病気の犬、果ては虐待されていた犬まで預かっているそうだからしょうがない事なんでしょうが、前回見た犬がいなくなっていたりすると寂しい気持ちになっちゃいますね。こんな事を言い出すあたり自分もすっかりわんわん花みち園の常連さんかな?常連さんといえば花みち園はぱっとみお客さんは少なく見えるものの、リピーターは率はかなり高いようですね。一度訪れればリピーターになること必至なんでこんな感じでお客が増えていけば園も再び賑わいを取り戻せそうですね。ほんと余計なお世話ですけど。

わんわん花みち園HP(注:音が出ます)
住:大分県中津市三光森山63番地
営:04月~09月 開園10時 閉園18時
  10月~03月 開園10時 閉園17時  
入:大人1500円 子供1000円
駐:300台

参考
わんわん花みち園 1回目
ドッグガイド by アニマルプラネット
あの犬なんて名前だっけ?と思ったらこちら
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 癒し, 動物,

コメント
この記事へのコメント
生態系がかわるといえば最近の話題だと天皇陛下が琵琶湖に持ち込んだブルーギルが生態系を荒らしている問題でお詫びしたそうですね。戦後の食糧難に良かれと思って輸入したブルーギルが結果琵琶湖の生態系を崩してしまったと。
緑がめ、自分も昔飼った事がありますけどあれは悪い事したなぁ(外に水槽を出して事を忘れちゃって気付いたときには干物に)
このわんわん花みち園、犬が好きな人にはたまらないと思うんですけど、犬が嫌いな人にもまりません(ほんとに犬だらけだから)。うちもまだ小学生にも満たない姉の子供が3人もいてもてあましているようだからここに連れてくれば喜ぶと思うんですけどね。ただここまで連れてくるのが大変なくらい元気がありあまって困るというか。
2007/11/18(日) 22:46 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
喜びそ~!!
でも、傷ついた犬や病気の犬、果ては虐待されていた犬までちゃんと保護して下さってるなんて!!
ちょっとじ~んとくるお話。
昨今のペットブームはいいけれど、無責任な飼い主多いですもんね!
甥っ子・姪っ子は数年前に唐津くんちで釣った緑ガメ育ててるんですけど、
もうガメラになっちゃうんじゃない?って程。。。
でもパパが釣った以上は責任持ちなさいって言ってるみたいだから~。
もてあまして捨てちゃう人、多いから生態系変わっちゃうんですよね!
2007/11/15(木) 13:30 | URL | あやのすけ #HV7/p.k.[ 編集]
コーギーではないぞヽ(`⌒´)ノ
ボーダーコリーだ
2008/08/19(火) 09:36 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
>ほぺアンさん
いや~、いつもいつも間違いのご指摘ホントありがとうございます。ぺっ。
2008/08/19(火) 19:23 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/268-1e983a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
