グランドクロス(GRAND CROSS)初プレイ ラウンドワン博多半道橋店

ここでは、「グランドクロス(GRAND CROSS)初プレイ ラウンドワン博多半道橋店」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
roundone-ku-ko.jpg

メダルゲームをやっているとちょこちょこ名前が出てくるので前々から気になっていたグランドクロスですが、とうとう初プレイしてきました。場所は福岡市のROUND1半道橋店です。いつもは熊本店でしかやらないメダルゲームですが、半道橋店は日本最大のラウンドワンらしいので(今のところ)メダルゲームの種類にも期待が持てます。
比較すると
熊本店  台数:約257台/席数:約543席
半道橋店 台数:約297台/席数:約574席
日本最大といえどアミューズメント施設に関してはそれほどかわらないようですね。アミューズメントスペースに関してもそれほど大差は無いようです。内装がちょっと豪華な程度。

ラウンドワン半道橋店 データ
・メダルの貸し出し
3000円400枚/5000円700枚/10000円1500枚
・オリジナルサービス
色のついたメダルを店員さんに渡すと10枚メダルとスタンプカードがもらえます。カードにはメダルの色に合わせたスタンプを押してもらえます。メダルは5色ありカードに全ての色のスタンプを集めるとカードと引き換えに更に50枚メダルがもらえます。何色のメダルが出てくるかは筐体ごとにきまっており、例えばスーパーマリオ不思議のころころパーティ2なら緑のメダルがでてくるといった具合です。

スタンプサービスについては熊本店でも同様のものがあるらしい(未確認)。貸出率も一万円コースが増えただけで熊本店と一緒ですね。当然1万円コースが一番お得なんですけど、メダルの貸し出しにデカイ金額のコースがあると店が回収満々の様な気がするのは自分だけ?
熊本店にないものとえば、デカイ筐体でいえばダイノマックスくらいかな。半道橋店に宝珠王国第3章が無いのが痛い。筐体の品揃えは熊本店の方が好みですね。
しかーし兎にも角にも今日はグランドクロスが目的です。んで、早速プレイしようと思ったんですが・・・座れません。めちゃくちゃ大人気です。空き台待ちでウロウロする人も結構います。こりゃ負けパターンかな?パチスロでいったら古くはニューパルサー、獣王や北斗の拳状態みたいなもんです。最初は勝つ気満々でパチンコ屋にいったのに、あまりの人気に空き台を待ちくたびれせいでいつのまにか勝つことから空き台を取ることに目的が変わってしまったみたいな。んで半ば苦労して取ったせいで、それがクソ台であっても離れることができず結果大負けを喰らうみたいな。パチンコ屋側で考えるなら黙ってても客が付く台に設定を良くしてあげる必要が無いんですね。むしろ客が離れるまで最低設定にしてむしりとる。特にグランドクロスなんて設備に4000万円もかかってるわけだから回収できるときに回収しておかないと後でとんでもない負債を背負う羽目になる。スロッター時代なら当然こんな台は余裕でスルーなんですけど、って講釈たれてるところから察するとおり、今回買った6000円分のコインは全部なくなりましたorz。
上で長々と講釈たれたパチンコ屋理論で行くと特別な事情が無い限り人気台に空き台が出る場合はそれがクソ台である場合がほとんど。単にクソ台だったせいかもともとこういう仕様なのかは分かりませんけど、とにかくメダルの持ちが悪い。
実のとこ自分はスーパーマリオ不思議のころころパーティ2によさげな空き台があったので相方と200枚ずつ分けて打ってたんですけど、30分現状維持だった自分に対しグランドクロスを打っていた相方からはメダルがなくなったとのヘルプメールが。マリオが一段落ついたんでグランドクロスへ合流したんですけど、うーむゲームが複雑です。1回やっただけでは把握できません。分かったのはメダルがものすごく投入しにくい事とSJPまでの道のりが果てしなく遠いということ。聞く所によるとフォーチュンオーブはオーブ1個あたりのSJP確率は1/60に対しグランドクロスのJP確率は1/100らしい。かなり厳しいですね。
例のごとく今回もグランドクロスをググってみたんですけど、うーむ、楽しむことよりメダルを増やす事に喜びを感じる人は、現在の設定や人気状況から考えるとあまり手を出さない方がいい機種かもしれませんね。よそ様がお出しになられたゴールドJPを涙ながらにチラ見したときの演出が凄かったので一度は自分の手で引いてみたいとは思うんですけどねぇ。今回はSJPところかSJPチャンスすら一回しか体験できなかったので掲載できるものがありません。拾いものですが、youtubeからグランドクロスのSJP動画なんぞでも


※公式
GRANDCROSS Official WebSite (グランドクロス オフィシャルウェブサイト)
※グランドクロス攻略ページリンク
・メダルゲームの為のページ グランドクロス
・BIG WAVE グランドクロス
・攻略大冒険
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : メダルゲーム,

コメント
この記事へのコメント
確かにSJP出そうと思っていても出せないものです。ですが、出そう出そうと思ってほんとにSJPが出せたときは脳汁垂れまくりですよぉ。自分は他人に迷惑をかけない範囲でいつも貪欲にガッツリいってます。
2008/02/11(月) 00:12 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
SJP出そうと思っていても出せないものですねぇ。出そう出そうと思うと出ないでもう、
どうでもいいやとおもうと出るのでょうか?
2008/02/09(土) 21:22 | URL | #-[ 編集]
メダル6000円分がなくなる…
ある意味怖いですね。私も負けるときは客がいっぱいいて 好きな台ができず外の台で負けることが多いです。最高10000円ぐらい使いましたね~
4時間で…
2007/10/16(火) 18:12 | URL | クリオネ #MvSKUjhA[ 編集]
ラウンドワンでSJPが出た時に聴いた音楽はyoutubeのとは違ったような・・・
メダルの数で違うんですかね?
5000枚・・・SJPに入れてみたいものですv-10
2007/10/16(火) 11:51 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
SJPとったりして一時期は増えた事はあってもトータルするとメダルにかなりの金額をつかってますよね。3万はつかっているかと。普通に考えて3千円あるならユーパラにでもいきゃ1日余裕で遊べるんですけど、メダルゲームのあの「自分の増やせるかも?」ってところにゆうわくされちゃうんですよね。
グランドクロスはメダルの獲得枚数でSJPの音楽が変わるそうですよ。
2007/10/18(木) 07:35 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
装置任せの完全物理抽選ですから、『出そう』とするのは不可能です。
GJPチャンスに突入する直前の状況や、センター部の回転によるポケットの位置等、1人プレイでない限り、とても狙えるものではありません。
私の場合、『2~3時間以上誰も(JPに)当たらない時』に自分が当たるというジンクスみたいなものがあります。
だから、JPを誰かが当てた時点で帰り支度開始ですよ。(笑)
一時期、『2000枚以上は絶対当たらない』なんて悲しいジンクスもありましたが、今年に入ってやっと破られました。^^)
2008/02/11(月) 00:41 | URL | holtz #-[ 編集]
なんの機種でもそうですが、けっこうたまったSJPを誰かに取られちゃったあかつきにはもう心が折れてとてもプレイどころじゃなくなりますね。
自分もさっさとドライなほどに帰り支度ですよ。
2008/02/11(月) 19:43 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
はじめまして^^
グランドクロス大好きです。
私はグランドクロスしかしません。
メダルの預けは1万枚突破しました^^
ブログでグランドクロスの攻略情報を載せております☆
ぜひ一度遊びに来て下さいね♪
2008/02/14(木) 13:26 | URL | coro心 #0MXaS1o.[ 編集]
この記事以来一度たりともグランドクロスに触れていません。
先にyoutubeなんかでSJPシーンを見てしまったら駄目ですね。情熱が下がってしまうというか。
下がってしまったといえば最近のQ太朗は1円パチンコへ完全移行してしまったのでメダル関係でお力になれず残念です。ですんでメダル関係のコンテンツはこちらへ外注いたしております。
wiiと僕とメダルゲーム
http://kurione999.blog52.fc2.com/
もとはうちの読者だったクリオネさんが独自にブログを立ち上げられましたので、coro心さんもこちらと情報交換し合うとお互いにブログが発展していかれるのではないでしょうか。
2008/02/14(木) 22:48 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/249-b122773f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
