この曲でファンになりました。倉橋ヨエコ編。それはいちファンが作った自作PVから始まった

ここでは、「この曲でファンになりました。倉橋ヨエコ編。それはいちファンが作った自作PVから始まった」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
▲思わず引き込まれる狂気の世界 倉橋ヨエコ「夜な夜な夜な」の非公式PVが凄い!
この見出しに誘われて思わずエントリーをクリックしてみたらほんとに凄かった。

夜な夜な夜な

※削除された場合はyoutube版
いちファンのかたが作った非公式PVなんだそうです。ねこ鍋DVDじゃないですけど、もうこれを公式PVにしてシングルとして売り出した方がよくね?
PVの出来もさることながらどうにもこの「倉橋ヨエコ」という人が気になる。というわけで他もいろいろと検索してみました。

人間辞めても

いきなり凄いタイトルが出てきました。妖怪人間ベムを思い出したのは自分だけ?



爽やかな歌いだしでこれは普通なのでは?と思ったのも最初だけ。「裂けてもいいの裂けてもいいの裂けてもいいの」の部分が怖すぎる。

損と嘘

今のとこ一番気に入ってる曲。PV見た後そういうオチかよ!とツッコミたくなること間違いなし。
ついでに倉橋ヨエコをカラオケで検索してみたところ

DAM
雨宿り 7007-85 0
恋のフーガwithDALLAX 1193-13 0
楯 7007-67 0
人間辞めても 7007-86 0

JOYSOUND

161975 損と嘘
122112 楯

UGA
1 楯 4959-14

意外にもDAMが多い。が、全然まだまだ少ないですね。ですがこの「夜な夜な夜な」非公式PVで自分も倉橋ヨエコが気になりだしたわけですし、これがきっかけでもっとファンが増えれば当然カラオケも増えてくるはずです。歌えたとこで場が盛り上がるかは知りませんけど。youtube動画はカラオケ検索結果を考慮して掲載してみました。「雨宿り」のPVがみつからず残念。

カタルシス [(ギリシヤ) katharsis]
〔アリストテレスが「詩学」で展開した説。浄化・排泄の意〕
(1)悲劇を見ることによって日頃鬱積(うつせき)している情緒を解放し、それにより精神を浄化すること。
(2)精神分析で、抑圧された感情や体験を言葉や行動として外部に表出して、心の緊張を解消すること。
三省堂提供「大辞林 第二版」より

倉橋ヨエコはいいんですけど、癒しというよりは聴けば聴くほど鬱になっていきます。こういうのばっかり聴いてバランスを欠くようではほんとに鬱になってしまいますので、そういう鬱積が溜まったときは破壊でもみて精神を浄化しましょう。

破壊系AMV

バックで流れる音楽がいいですね。音楽の爽やかさとはうらはらに実際に起こってる事というのは・・・これを見るとエヴァのコレ↓を思い出します。

Komm, Süsser Tod「甘き死よ、来たれ」(英語歌詞+公式日本語訳)

しまった、これってかなりの鬱詞で有名な歌やった。へたこいたぁ~ででんででん。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 倉橋ヨエコ,

コメント
この記事へのコメント
おすすめありがとうございます。
夏はいいですね。これってPV見て始めて戦争が背景にある曲なんだということに気が付きました。あれからいろいろニコニコでPV見まくったんですが、東京ドドンパ娘が面白かったです。
倉橋ヨエコはもう少し表舞台に出来てきてもらいたい人ですね。
またお勧めがありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2007/10/09(火) 22:40 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
ヨエコでもかわいらしい曲多いと思ふけど…
あーなーただーけいっればいいー?
2008/04/15(火) 23:06 | URL | #rI/l2LS2[ 編集]
『楯』聴いて泣いてもうた・・・よ
2007/09/30(日) 21:24 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
カラオケではまだまだ曲数が少ない倉橋ヨエコさんですが、「楯」だけはいまんとこ主要なカラオケ機種なら入ってるようですよ。ニコニコの歌詞付き動画で覚えて、泣きながらみんなに披露するよろし。
2007/09/30(日) 23:26 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
夜な夜な夜なと上から3番目の歌が好きです。お気に入りにも登録してあります。
裂けてもいいの裂けてもいいの裂けてもいいのは本当に怖いですね(恐
あとカラーバも怖いです。
2007/10/05(金) 22:00 | URL | クリオネ #MvSKUjhA[ 編集]
>クリオネさん
メダルゲーム以外で始めてお会いしますね。
自分も「損と嘘」が一番好きです。
ニコニコ動画で見ると歌詞が付いててなおぐっど。
「損と嘘」はテレビ東京系の給与明細という番組のエンディングテーマになっているよです。
2007/10/08(月) 02:16 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
「夏」
http://jp.youtube.com/watch?v=6H_sykaBwKo&NR=1
是非みてくださいな
PVで泣く人もいると思います
2007/10/09(火) 21:39 | URL | 鳥類 #QfNYz.PI[ 編集]
ニコニコ動画って時間制限があるのですか?
2007/10/11(木) 22:44 | URL | クリオネ #MvSKUjhA[ 編集]
視聴制限はありますね。クリオネさんがニコニコの会員になって間もないなら制限されます。何ヶ月か待てば段々と制限が軽くなっていきますよ。制限が無くなったらニコニコからお知らせのメールが来るそうです。
ニコニコ動画はかなり重いので一旦ダウンロードしてからゆっくり見ることをオススメします。機会があれば今後ダウンロードの仕方などを書いてみようかと。
2007/10/12(金) 00:28 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/239-d0d9fac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
短歌 2007年 10月号 [雑誌]・女優の隠れ家ってネーミングがスゴイ・いちファンが作ったPVから始まった倉橋ヨエコ・京都学派と芸術について・羽生出展 面と空間の詩学・豈不哉!・[コラム]万学は「生」のために・[歓奏文][本]多和田葉子・柴田元幸・小野正嗣・野崎歓「翻...
2007/10/10(水) | ゆうかの日記
