ドラゴンゲート(DORAGON GATE) 博多大会 2007.09.09

ここでは、「ドラゴンゲート(DORAGON GATE) 博多大会 2007.09.09」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
1)Dr.マッスル    マット・サイダル
  Gamma   vs アンソニー・W・森
  堀口元気       ドラゴン・キッド
2)ルパン松谷    KAZE(プロレスリング華☆激)
  神田裕之  vs アステカ     〃
3)岩佐拓      PAC
  新井健一郎 vs CIMA
4)IJタッグ選手権試合
 《王者組》     《挑戦者組》
  斎藤了       サイバー・コング
  横須賀享  vs  鷹木信悟
5)オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
 《王者組》     《挑戦者組》
  吉野正人      K-ness.
  土井成樹  vs  ドン・フジイ
  M岸和田      望月成晃


dora2007.09.09-1.jpg
第0試合の大野勇樹(カツオに戻った?)対m.c.KZ。前回の宗像トリアーダ大会同様、m.c.KZのヒップホップ的な動きに会場から笑いを誘うも活躍したのは序盤まで。カツオが強くなったのかm.c.KZが単に弱すぎるだけなのか、特に危なげなくカツオの勝ち。なぜ第一試合じゃないのかもうなずけます。にしてもカツオの頭、山ちゃん(山寺宏一)を意識してるのかどうかは知りませんけど、まったく学ランに合いませんな。逃亡してる間に体がかなり大きくなった模様。

dora2007.09.09-3.jpg
第1試合。最初からこんなに飛ばして大丈夫なのか?と心配するくらい盛り上がりました。Gammaが入場時からエキサイト、蹴り倒された上に追い討ちで2,3発殴られてたお客さんは大丈夫だったんかいな。もちろんGammaも加減はしてるんでしょうけどw

dora2007.09.09-4.jpg
恒例のGammaの汚水攻撃。堀口元気がなんだか嬉しそう。恐らく喰らってるのはマット・サイダル。マット・サイダルはアメリカ最大手WWEに移籍するそうで、ドラゲーでマットはこれが見納め?最後はマット・サイダルがきっちりシューティングサイダルプレスで決めました。
前回に引き続き玉岡金太の動きがおかしい。Gammaと竹刀を取り上げたり、Gammaが相手の股間を蹴って丸め込んでもカウントを取らなかったり。まともなレフェリングしています。まともというより、Gammaが嫌いなだけ?これはまた新たな動きがありそうです。

dora2007.09.09-6.jpg
第2試合。やっぱり盛り下がりました。第1が飛ばしすぎたのもあるんでしょうけど、華☆激の選手はもう少し頑張らないといけませんね。恐らく華☆激のエースであろうアステカさんのウリというかどういうムーヴが得意なのかとかイマイチ伝わってないような気がします。地元福岡の団体なんだそうですけど、うーむ。で、その福岡出身のルパン松谷が活躍したのが登場シーンだけなのはいつもの通り。

dora2007.09.09-9.jpg
シーマが掲げてるトロフィーは「バトル・オブ・ロサンゼルス(BOLA)」で優勝した証。バトル・オブ・ロサンゼルスはCIMA、横須賀享、ドラゴン・キッド、鷹木信悟の4選手が遠征・参戦したPWG主催のトーナメント大会なんだそうです。CIMA曰くこのトロフィーの披露は博多が最初で最後だそうですが、たぶん前日の大阪大会でも披露してるよな。

dora2007.09.09-8.jpg
岩佐にトカレフを敢行するCIMA。良い試合でした。
いつのまにか戸澤塾の団長になっていた新井健一郎。カツオでさえ試合をしていたというのに今回全く出番の無かった戸澤アキラ。戸澤塾って戸澤が立ち上げたユニットだったんですよね?


PACの360°シューティングスター・プレス。マット・サイダルがいなくなってもこの人がいれば飛び技系は安泰か?にしても岩佐は強くなりましたね。最後は鈴木鼓太郎のブルーディスティニーのように抱えてPACの顔面をマットに叩きつけるように背面に落として(なんて技?)岩佐がピンフォール。

dora2007.09.09-10.jpg
第4試合。横須賀享の75kgは痩せすぎでしょう。雑誌の企画で絞ってるらしいのですが一時は90kg近くあったのに、パワー不足な感は否めない。相手がサイバーコングと鷹木信悟なだけにいいように振り回される斉藤了と横須賀享。なんとか二人で協力してサイバーコングを持ち上げ、横須賀が夢限を決めた後斉藤了がプレミアムブリッジでサイバーコングをピンフォール。
そいえば通路で熱烈に応援している女の子二人組みのファンがいたな。信吾とコングの。ジャニオタかよ?とツッコミたくなる名前入りの札まで自作する気合の入れよう。信吾はともかくサイバーの札はわろた。

dora2007.09.09-12.jpg
やっぱり乱入してくるGamma。第1からメインまでほんとお疲れ様です。

dora2007.09.09-11.jpg
で、最後はやっぱりプロテインの誤爆。このあとK-ness.がマグニチュード岸和田を背面から腰の辺りをカニ挟みしたあとローリングクレイドルのようなかたちでまわしてピンフォール。あっさりというかまさか終わると思ってなかったので意表を付かれた。

dora2007.09.09-13.jpg
トライアングルゲートの王座移動。「どうだ、完全復活したこの俺の実力は!」とかマイクでK-ness.が吼えていたので、K-ness.も前線復帰な模様。
それにしてもGammaと堀口元気、岸和田が負けたというのに二人揃って嬉しそうに万歳するあたり、また新たな展開がありそうです。マッスルアウトロース分裂か?
次の大会も見に行ききたいと思わせて尾を引くあたり、やっぱドラゲーはうまいよなぁと感心いたしました。

前回のエントリー
ドラゴンゲートトリアーダ宗像宗像大会2007.09.01
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ドラゴンゲート,

コメント
この記事へのコメント
今後の展開がどうなるか楽しみです♪(ドラゲーの思う壺)
2007/09/11(火) 22:38 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
楽しみなんだからしょうがありません。ほんとうまいことやりよるのぅ。
2007/09/12(水) 02:49 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/224-f8390782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
