ドラゴンゲート トリアーダ宗像 宗像大会 2007.09.01

ここでは、「ドラゴンゲート トリアーダ宗像 宗像大会 2007.09.01」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
1)APEキマタ        岩佐拓
  神田裕之      VS  新井健一郎
2)サイバー・コング  VS  “ハリウッド”ストーカー市川
3)アステカ          シーサー・ボーイ
  コスモ☆ソルジャー VS  ドン・フジイ
4)吉野正人          m.c.KZ.
  土井成樹      VS  望月成晃
5)Dr.マッスル       ルパン松谷
  Gamma     VS  アンソニー・W・森
  堀口元気          斎藤了

試合前の会場。パチンコ屋横の特設リング。ちゃんと屋根までついて予想以上にマトモなリングでした。

toriada3.jpg
APEキマタはドラゴンゲートNEX所属の選手で今回始めて見ました。一応猿を模したキャラクターなのでバナナを放り投げられれば飛びつきます。第一試合ということもあるんでしょうが、あれ?というくらい選手全員の動きの悪さを感じました。最後はAPEキマタが片逆エビ固めでギブアップ。片逆エビ固めで決まる試合なんてきょうびデビュー戦以外でしか見たことないので逆に驚きましたよ。

toriada4.jpg
ぼやけて飛び散ってるかたまり達は、無残に引きちぎられたパイナップル。年間200試合するとしたら年間200個はパイナップルを引きちぎってるわけで、パイナップルなんてそんなに買いだめできないだろうし、冬の時期なんて考えると結構お金がかかりますよね。

toriada5.jpg
体重42kgくらいの市川と120kg超のサイバーコングじゃ、市川が歯向かおうにも・・・

toriada6.jpg
当然こうなります。
いや、この試合全然期待してなかったんですけど市川が意外と頑張りました。目の前に座ってるお子様たちは狂ったように大爆笑。サイバーコングに背中から雪崩れ式で落とされたりと結構痛い目にあってる市川ですが、最後はジャーマンスープレックをしかけた市川がサイバーコングを持ち上げられず自爆スリーカウントときっちり笑いで締めてくれました。お腹にTRIADAと書いてるところは抜け目無い。

toriada7.jpg
一番駄目だった試合。シーサーボーイと華激の選手達がまったく噛み合っていない。他団体の選手達ということもあるんでしょうが、見ていて「あ~ぁ」という言葉しか出てこない。雰囲気を読んで気転を効かしたのか単にビール飲んでるのが気に喰わなかったのかは分かりませんが、ドン・フジイがさっき試合が終わったばかりの市川を引っ張り込んできました。市川のおかげでもちなおしたかにみえたのも束の間、シーサーボーイがコスモソルジャーにジャーマン一発でとられて試合終了。うーむ。

toriada8.jpg
休憩明けのセミファイナル。m.c.KZ. も初めて見る選手です。シーサーボーイやAPEキマタをみるあたりやっぱNEXの選手はまだまだだなぁ…と思ったのですが、このm.c.KZ.という選手中々面白いですね。吉野に腕を組ませてヒップホップの決めのポーズを取らせたり、吉野の腕をとってウエーブを作らせたり。後半は全くいいとこありませんでしたが、出オチでつかんだので良し。

toriada9.jpg
それではGammaさんの汚水攻撃の始まりです。はりきってどうぞ↓


後半は2人まとめて汚水の餌食に。さすがドラゴンゲートの自称エース。しっかり盛り上げてくれます。

toriada10.jpg
玉岡がまともにカウントをとってしまい、最後はあっさりと斉藤了達のピンフォール勝ち。マッスルのメンバーに追い立てられ逃げるようにリングを去る玉岡。また何か新たな展開があるのか?

toriada12.jpg
トリアーダ杯の賞金は20万・・・リラ。トリアーダらしく?という事で賞金はリラなんだそうです。1リラが日本で0.5円だと告げると「うわぁー、さっきパチンコで負けたのに賞金1万円しかないよぉ~」と連呼していた斉藤了。どう計算しても10万円だよな?やばい。天山に続きまたレスラーが頭が悪いと思われてしまう。
・殿堂入り画像:1+1は2じゃないぞ! [爆笑]
てか試合初めにちゃんと賞金10万円ってアナウンスしてたんですけどね。だもんで結果10万円となるオチだったのに、もしかして予想外の計算ミスでオチを潰しちゃったのか斉藤了?

toriada11.jpg
後半になると立ち見も含めて会場はかなりの人だかりになっていました。試合終了後の物販ブースも賑わっていたので、新たなファンの獲得にも成功したようです。終わりよければ全て良しといったところか。

前回紹介したとおり、ちょいと足を運んでみました。今回はタダで見れる試合なので当然多少のクオリティーダウンは覚悟していたのですが、うーむ、いくら無料でもちーとこりゃ酷いんでないかい?セミやメインでなんとか持ち直せたものの前半の3試合がひどい。会場も屋外だし、リング下が駐車場なんで飛び技が出来なかったりと勝手が違う部分もあると思うんですが、もう少しどうにかならんかったものかと。シーサーボーイとか見てると、「いつものドラゲーはこんなんじゃないのに」と見てるこっちが居た堪れなくなってしまいましたよ。
来週の博多スターレーンのプロモーションのため、もっと大きい意味では今までプロレスに興味が無かった人たちへの新規顧客開拓を図ろうとするなら、むしろ無料だからこそ力を入れないといけない部分もあるのではないでしょうか。
宗像大会の入場整理券の参加選手にはCIMA、横須賀、ドラゴン・キッドの名が連ねてあるものの今回の出場は無し。ハルクが怪我で出場できない以上、せめてCIMAかキッドには試合に出て欲しかった。
それを察してかどうか…は分かりませんけど、とにかくメインのGammaが頑張ってました。Gammaがいなかったらこの興行自体どうなっていた事か。今大会に限っては自他共に認めるドラゴンゲートのエースはGammaでしたね。よーく見ると可愛い顔してますしw(よーーーくですよ?)
この日は当然来週の博多大会の当日割引チケットを配ると思ってたんですがあてが外れましたorz。近くのコンビニを探しても当日割引チケットはみつからず。どなたか割引チケットをおいてる場所をしってたら情報お願いいたしますm(_ _)m

前回のエントリー
ドラゴンゲートWrestleJAM2ndSeason開幕戦2007.07.15
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ドラゴンゲート,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/222-62bfe7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
