ふれ愛どうぶつ村 ワンちゃんの遊び場 山口県周防大島 

ここでは、「ふれ愛どうぶつ村 ワンちゃんの遊び場 山口県周防大島 」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
fureaidoubutumura1.jpg
ふれ愛どうぶつ村(HP新HP
住:山口県大島郡大島町東三浦93-1
営:10時~16時(10月~5月)/10時~17時(5月~9月)
休:火曜日
駐:少し離れたところに空き地がある
料:ワンちゃんの遊び場500円(犬を撮影には別途100円)
  ふれあい牧場500円。犬入園には別途(大型500円、中型300円、小型200円)
  両施設利用の場合は両施設合わせて入園料は800円
fureaidoubutumura2.jpg
fureaidoubutumura3.jpg
施設内はこんな感じになっています。ワンちゃんの遊び場から、ついさっき渡って来た大島大橋が見えます。


飛行機どころか車の音すらしません。のどか。が、とにかく暑い。ひなたで元気に走り回っている犬なんぞ一匹もいません。

fureaidoubutumura5.jpg
それにしてもこの日は朝っぱらからとにかく暑い。あまりに暑いもんだからよってたかってワンコ立ちも水の入った洗面器に頭から突っ込んでいます。

fureaidoubutumura4.jpg
だもんでセントバーナードもびしゃびしゃの泥だらけ。愛想よく寄ってきてくれるんですがこれは勘弁w。こんだけ暑けりゃそりゃ舌も垂れ下がりの目も虚ろですわな。

fureaidoubutumura8.jpg
ボルゾイ?も椅子によっかかったままだらり。

fureaidoubutumura7.jpg
中にはでっかい桶の隙間にかくれるワンコも。日陰にかくれなきゃリアルホットドッグですよほんと。

fureaidoubutumura6.jpg
犬以外で唯一のミニブタ。犬なんかより元気っぽいです。ドックショーではこのミニぶたさんも加わるらしいですよ(未確認)

錦帯橋についてはすでに載せてしまってるんですが、今回の旅は周防大島からスタートです。別で書く予定ですが、全長1020mにもなる大島大橋は橋自体は言わずもがな、橋から見える景色もなかなかのものです。その大島大橋を渡ってからすぐ左折してしばらくするとふれ愛どうぶつ村に到着。
朝もはよから高速ぶっとばして現地に着いたのは1時前だったんですが、人少なっ。ワンちゃんの遊び場は貸しきり状態です。
「土曜・日曜とドックショー開催中(雨天中止)最近は、ミニぶたさんも加わるよ!!」
ミニぶたさんが加わるどころかドッグショー自体ありませんでした。あれ?今日って土曜日じゃね?しかもおもいっくそ晴れてなくね?
ワンちゃんの遊び場の入園チケットの半券をもってるとふれあい牧場の入園料が300円になるのですが、当のふれあい牧場は本日はお休みでした。今日って土曜日じゃね?
知らないのならそのままでも良かったんですが、ホームページを見てしまったばっかりになんだか損した気分になっちゃいました。ふれ愛どうぶつ村では子犬の販売の他にもペットのしつけサービスなどもやってるんですが、似たような施設で犬だけ触れればいいのであれば北九州は門司のDOGスタジアムの方がいいと思いました。あちらでは子犬にも触れますし、犬も綺麗に手入れされつつ、なんといっても入場が無料です。写真撮影してもお金も撮られませんし。
まあ、犬好きな人で近くに住んる人は行ってみたらいいんじゃないでしょうか。といった感じです。近くに住んでるわけでもないのにはるばる山口までやってきて初っ端からどうぶつ村に行くあたりがうちららしいゆぅたらうちららしいんですけど、まぁそこに犬がいるんじゃけぇしゃぁなぁのぉ。

cafeMisaki(カフェ・ミサキ)山口県大島郡に続く。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 癒し, 動物,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/218-0a7fa6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
