ノベログコンバーターでブログをノベライズ化

ここでは、「ノベログコンバーターでブログをノベライズ化」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
ノベログコンバーター

好きなブログのURLを入れると、そのブログを弟切草やかまいたちの夜のようなサウンドノベル風に改変できます(音は出ませんが)。面白しろそうなので自ブログをノベライズ化してみました。下記のリンクをたどってからテキトーなエントリーをクリックしてみて下さい。
・「とんこつブログ九州味」をノベライズ化

なかなか面白いでしょ?ノベライズ化にあたっては自エントリーの「北九州市 Dogスタジアム」が一番はまってる様な気がします。
・北九州市 Dogスタジアム/ノベライズ
・北九州市 Dogスタジアム/オリジナル

ノベライズ化には画像が多いエントリーの方がゲームぽくって面白いようですね。
ノベライズ化すると
・サムネイル画像はサムネイルの大きさのまんま
・埋め込まれた動画は無効
・リンクも無効
・最新エントリーしかノベライズ化できない。

となります。
トップページに表示されてるエントリー以外はノベライズ化出来ないようですね。ノベライズ化されたURLは下記のようになりますので
http://converter.novelog.org/main/item?itemurl=http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/blog-entry-203.html

最後の「blog-entry-203.html」を変更すれば過去のエントリーでもノベライズ化できるのでは?と試してみたんですが、一応ノベライズ化は出来るものの画像などは一切表示されず残念。下記参照

・ありのまま今起こったことを話すぜ/オリジナル
・ありのまま今起こったことを話すぜ/ノベライズ

だもんで「北九州市 Dogスタジアム/ノベライズ」のリンクもエントリーが増えていけば、いずれ画像が表示されなくなります。ノベライズ化版のリンクを貼るときはこの点に注意ですね。

動物や食べの歩き系のブログを運営されている方ならこのノベログコンバーターはかなりの威力を発揮するんじゃないでしょうか。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
どうもかまいたちの夜とかのイメージがあって( ̄○ ̄;)
成田山のあの怖い映像とかではどうですか~~~?Ψ(`▽´)Ψ
てか過去のだから表示されないのか。。。
2007/08/22(水) 22:54 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
とりあえず分かってる範囲で誤字修正しておきました。
このノベログコンバーターも過去のやつもノベライズ化できるともっと活用できると思うんですけどね。
これからに期待大です。
2007/08/23(木) 00:18 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/207-65dc8a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
