一周忌

ここでは、「一周忌」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
大学時代のサークルの仲間と久しぶりに集まりました。集まったきっかけは、仲間の一人だった友人の1周忌を弔うため。30歳を前にしての自殺でした。自殺の動機に関してはうちらサークルの仲間はおろか御家族の方にも告げられてはいません。
納骨堂の位牌の前で手を合わせているはずなのに、未だ友人の死を受け入れられてない自分がいます。受け入れられ無いなんて書くとなんだかカッコがいいのですが、
「俺は今なんで拝んでいるのだろう?」
とまるで他人事のように自分の挙動に自分自身が理解を欠いている。

今日はこんなにいい天気で、久しぶりにみんなも集まって、こんなに楽しく盛り上がっているのに、なんでヤツはいないのだろう。いや、だから、そもそも集まったきっかけっつーのが彼の一周忌のためであって…とこれを書いてる今でも矛盾がループしています。

なんだろうな、悲しいとか切ないとかそんなストレートに悲観的な感情じゃなくて、なんかこうモヤモヤしたものが淀んで留まっているような、処理できない疑問符が頭の許容を超えて思考がフリーズしたような…そんな感じです。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/20-89643b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。