熊本 阿蘇ファームランド 動物王国

ここでは、「熊本 阿蘇ファームランド 動物王国」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
CAUTION
今回は当ブログ最多の写真17枚+動画3つでめちゃくちゃ重くなっております。ブラクラ並です。しかも載っているのは動物の写真のみ。ヤマもなければオチも全くありません。アニマル801です。ですんで動物好きの方のみ気合で見てください。
aso-doubutu15.jpg
入園して早々にお出迎えのヤマアラシ君。「危険ですので手を入れないでください」ですって。んな危ないもんを入り口に置くなよと。

aso-doubutu9.jpg
で、その危険なヤマアラシの横にはちっちゃい小犬たちばかりのスペースが。しかーし、やってくる人間なんぞには目もくれず、遠く何かを見つめています。その視線の先には・・・

aso-doubutu8.jpg
ナマケモノ?いや、なんかビントロングつーだりぃ~としたよく得体の知れんヤツなんすけど、小犬たちはもうコイツに夢中。つまらん。てか大体ワシは小さい犬なんて元から大嫌いなんじゃぁぁああヽ(`Д´)ノ

aso-doubutu16.jpg
なんてウソでちゅよぉ(はーと)。頼むからそんなウルウルした目で見ないでおくれヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

aso-doubutu7.jpg
小犬達をあとにし、こんどはガラスで囲まれた温帯スペースへ。温室内ではでっかい亀さんが放し飼いになってます。のっしのっしと悠々歩いてましたんで、ちょいと携帯で動画撮ってみたんですが


結構なスピードでぐいぐいとこちらへ向かってきます。まるでサンダル履きの俺の足の指を今にも喰い千切らんとする勢いです。
動画の最後らへんで右足(右手?)をだんっと地面に叩き付けた後、首を左右に振るしぐさがなんだかカブキっぽい。

aso-doubutu3.jpg
んでお待ちかねの大型犬ばかりのスペースへ。「こんなにたくさんのわんちゃんたちが揃ってアナタをお出迎え」的なニュアンスの写真が飾られてたんでそれを更に携帯で撮ってみた。写真はあくまでイメージで、実際とは異なる場合がございますってやつですね。ファーストフードでいうところのメニュー写真と現実みたいなもんか。


実際はこんな感じ。狭いスペースに結構な大型犬がいます。今回は犬種が偏っておりやたらニューファンドランド犬が多かったな(黒いやつです)

aso-doubutu1.jpg
んでこのニューファンドランド犬。やはり毛むくじゃらで暑いのか扇風機の前にべったりです。おなかをさすってやると

aso-doubutu2.jpg
こんな感じになります。


ぱっと見カラダは大きいですが、まだまだ幼犬のようですね。歯がカユイのかな?

aso-doubutu5.jpg
ニューファンドランド犬ばっかりの中、唯一のセントバーナード犬・・・なのか?あの犬なんかおかしくね?

aso-doubutu4.jpg
アップで撮ったけどやっぱしおかしい。なんか落ち武者のおっさんみたいや。セントバーナードって本来こんなんのはずだよなぁ。

aso-doubutu6.jpg
犬をさわりまくるという本来の目的は十分達成できたんで、ついでだからほかの動物も回ってみる。犬以外にはプレーリードッグや

aso-doubutu14.jpg
カピバラなど…って(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?写真じゃ見分けがつかねぇ。

aso-doubutu10.jpg
カンガルーかロバなのかよーわからんものもおったり

aso-doubutu17.jpg
フラミンゴがいたりと狭い園内の割には結構な数の動物達がいます。

aso-doubutu12.jpg
ちょいと飽きてきたんで逆にロバを撮ってる人を撮ってみる。

aso-doubutu11.jpg
そして、見下したような可愛げの無いラマの横にはなんと

aso-doubutu13.jpg
モンモンの入った牛がw
いやこの牛だけは別の場所で撮ったものなんですけど…もーもーとモンモンをかけたんだろうか?ハイセンス過ぎです。

結局動物王国以外はどこにも寄らずそのまま帰ってきました。わんわん花みち園の時もそうですが、たかだか犬をさわりに行くのに往復3時間近くかけて阿蘇までいくなんてもうどんだけ犬が好きやねんって話ですな。

阿蘇ファームランド 動物王国(HP)
営業時間/9:00~17:00(受付終了16:30)
利用料金/大人600円、小人400円
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
うーむ、確かになんか変だ。
ここのセントバーナード(○゚ε゚○)
それと前より犬の数が少なくなっているようですね。。。
ニューファンドランドの赤ちゃんを見てみたいものです☆
2007/07/02(月) 01:27 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
よだれがね。
セントバーナードにしろニューファンドランドにしろ、もうだりぃ~と。
2007/07/04(水) 18:58 | URL | 毛先Q太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/181-ba2af6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
