三周忌

ここでは、「三周忌」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
今んとこ毎年拝みに行ってるんで、友人の前で手を合わせるのもこれで三回目なのですが、今現在をもってしてもどうにも彼の死に対して実感がわかないのです。だけども年を重ねる度に確実に彼の記憶は薄らいでいってます。こうして毎年拝みに行ってる間は彼の全てを忘れる事は無いのでしょうけど、彼の死をちゃんと受け入れてないまま、彼の存在が自分の中で小さくなっていくって事はあっていいことなのでしょうか?
「人間にとって本当の死というのは全ての人間にその存在を忘れられた時だ」なんてのは映画やドラマで使い古されたありきたりの科白ですが、それこそ陳腐な言い回しですけど彼に対してはそうならないよう、これからも4周忌、10周忌と続けていけたらと思っています。しかしまあこの歳にもなってメンバーのほとんどが未婚だったりするから、今回まではこうして集まることが出来たものの、やっぱし時が経てばそれぞれの環境や立場も変わっていくもので、優先度というかプライオリティーが変わっていくのは当然の事だとは思いますけど、やっぱ段々とみんな集まれなくなっていくんだろうぁというのは今回特に感じました。

今回は幹事的な事をやったんですけど…おまいらみんな自由すぎヽ(`Д´)ノ1ヶ月前から予定を打診してるのにギリギリにならんと全然メールを返信してこんし、せっかく食事会の場所決めたのに遠いだのまずいだのともう(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻
次は他の人が店決めてください。

食事会:福臨臨(ホットペッパーHP)

いいところ
・全60種の料理とお酒が食べ飲み放題で3300円。
・しかも時間無制限。6歳児以下は600円でOK。
・オーダーバイキングなのでできたてアツアツが食べられます。
・個室があるので子供連れの方とかにはいいかもしれません。


駄目なところ
・有無を言わさず店が持ってくる4種類の料理をたいらげないと好きな料理が注文できない。
・オーダーバイキングの注文は同時に4種類までで、それをたいらげないと次が注文でない。
・デザートを注文した時点でオーダーストップとなる。しかも注文出来るのは一人一品のみ。

今回は別枠で書くまでも無いと思いここにまとめました。だもんで写真も撮っていません。食べ放題で時間無制限なので当然味はそこそこですが、長時間くっちゃべれる個室を借りていると思えば、これはこれでおすすめなんじゃないかと思いました。開店から入って10時近くまでくっちゃべってましたが、その間に覚えてるだけでウーロン茶を12杯は飲みましたかな。あんだけ茶色いものを沢山飲んだのにむしろおしっこは段々と透明になっていきます。不思議ですね。




もう身内や知人にはこのブログも知れ渡ってますんで私信をば。

T:遠路はるばるやってきたというのに迎えに遅れてすまんかった。伊予柑サブレの感想は「サクッとしたクッキーにクリームが入っていてクリームに伊予柑風味がついておりました。」だそうです

K:メールの段階で唯一まともに返信くれたのはあなただけです。「Kって山崎まさよしに似てない?」と昔ファンだったYに言ったら「いやむしろ華丸・大吉の大吉に似てるような…」との事です。てか芋焼酎飲み過ぎ。送ってあげられなくて申し訳なかったのですがあれから走って今まで帰られたのでしょうか?

M:長崎生還祝いをしようとか言ってましたが、飲み会の頃にはすっかり忘れてました。結構ラーメン好きとお見受けいたしましたので、今度一緒に「元気一杯」に行ってください。

R:色々お話を聞きたかったのに、すぐ帰られてホント残念です。次回こそゆっくりお話できるといいですね。

Y:知らない人ばかりのところに連れてきてさぞかし緊張された事と思います。にもかかわらず普通に溶け込めるあたりは流石年の功といったところでしょうか。帰りはバタバタだったのでさぞ疲れた事かと思います。今回の感想を聞かせていただきたいものです。(別の場所で)

H:次の店はお前が決めろ!
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
>大吉に似てるような…
喜んでいいんでしょうか?
アンコウの竜田揚げ喰いてー。
冬まで無理か・・・
2007/06/27(水) 21:34 | URL | K #2BcYxpRc[ 編集]
伊予柑サブレの感想ですが美味しかったともお伝えしたはずですが。。。
Tさんありがとうございました☆
年の功ってのは余計だ(¬з¬)
でもほんと今回参加させてもらって良かったです。
皆様、今回はお邪魔いたしましてかえって気を使わせてしまったような気がします(^-^;
でも皆さんいい方ばっかりで、ほんと楽しかったです☆
確かに亡くなったときのショックや悲しみは薄れていってしまうのはあるかもしれませんね・・・
だけど
亡くなった人の存在は決して忘れないと思いますよ。
みんなでたまにこうやって集まって大学時代の話で盛り上がるのも供養になっていいのではないでしょうか。
是非この先ずっと何十年後とこんな会が開かれ続けれるといいですね☆
2007/06/27(水) 01:20 | URL | Yっ子 #-[ 編集]
 俺も、毎回現実を受け入れようと、実感しようと墓参りに足を運びますが・・・実感出来ないまま彼の記憶が風化していくのを感じます。
 だからこそ、毎年墓参りは続けて行きたいですね。
2007/06/28(木) 22:32 | URL | Mmm #-[ 編集]
>K
華丸・大吉は今やV6を差し置いてウコンの力のCMをしているくらい大人気なのですよ?病弱っぽくない大吉としてみんに親しまれればいいとおもう。結局歩いて帰ったんですか。乙です。
>Mmm
自分は彼のお通夜の時にすら泣けなかったもんだから、実感が無いのと同時に罪悪感みたいなわだかまりが未だに滞っています。
この中じゃMmmが一番忙しいそうですので、時間が空いた日に元気一杯にいきましょう。Kもいっしょにね。体験済みのHに引率してもらいましょう。
>Yっ子
一応Tにもここのアドレス教えてありますんで、ここをTがみてくれれば伊予柑の感想は伝わるかと。次回の集合場所は元気一杯ということで。
来年もよかったら是非。
2007/06/29(金) 00:36 | URL | 毛先Q太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/180-951ad22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
