スーパーでタダでもらってる袋の値段は?

ここでは、「スーパーでタダでもらってる袋の値段は?」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
今日近くのコス○スでサラダ油とたまご1パックを買ったのですが、親切にも店員さんがその場で袋に詰めてくれました。サラダ油の横にたまご1パックを縦に置いて。
びっくりしました。今まで卵を縦にいれるという発想がなかったもんだから余計に。これって普通なの?それともたった2品しか買ってない事への間接的な嫌味?
そいえば同じような事が食○館でもありましたね。豚味噌スライス5枚入り1パックを買ったんですが、縦に詰めてくれたおかげで豚肉5枚全部下へずれ落ち、豚の重みで味噌が漏れてくる始末。
はてしてこれを親切といっていいものか。わざわざ詰めてくん無くていいから、さっさともう1枚袋よこせと。そこまでして客に袋をやるのがもったいないのかえ?
とプンスカしていたところ、タイムリーに見つけたのがこちら
・コンビニ袋の値段

これによると12号あたりの袋だと1枚約1.5円だそうですね。客が1日1000人来るとして1人の客に対して渡す袋を1枚でも減らせば、
1.5円×1000人×30日=45000円

全ての客の不満と引き換えに節約できた経費は1ヶ月45000円。うーむ、これってどうなんでしょ?
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/18-7f5e905c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
