ドラゴンゲート 博多大会 2007.06.10

ここでは、「ドラゴンゲート 博多大会 2007.06.10」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
dorage21.jpg
第2試合はオープン・ザ・お笑いゲート選手権試合「《王者》“ハリウッド”ストーカー市川 vs 《挑戦者》ドン・フジイ。」写真は市川の必殺技「カンチョー」が決まったところ。おもしろい画がとれたので拡大w
dorage22.jpg
7月1日の神戸ワールド記念ホールでは新日本プロレスの永田裕志との対戦が決まっている市川さん。そこらへんのアピールも忘れない。このお笑いゲート選手権は試合の勝敗に関係なく観客の拍手でどちらが王座につくか決まります。禁じ手を使い?辛くも市川選手の王座防衛。

dorage23.jpg
今回から東側の花道に設置された固定カメラ。博多スターレーンで何度もプロレスを見てきましたが、花道にカメラが設置されたのは初めてじゃなかろうか。今大会は6月24日の深夜に放送される予定らしいので、どんな画になっているか楽しみ。てかカメラ撮るのなんて自分くらいだろうな。

dorage24.jpg
セミファイナルは「CIMA vs Gamma vs X(獣神サンダー・ライガーの指定する新日本プロレス選手)」…だったのですが、結局ライガー自身がリングに上がりました。Gammaにロメロスペシャルをかけているライガー。そのGammaとライガーの間に滑り込んでライガーをフォールするCIMAがおもしろ賢い。この試合は3WAYマッチという三つ巴で争うちょっと変わった試合なのですが、これもドラゲーならではといっていいでしょう。1対1なら互いに潰し合うだけですが三つ巴だとそうはいきません。いわばプロレスでやる三国志みたいなもんです。自分が勝利するために残りの二人をいかに出し抜くかが戦略となるのですが、とりあえず誰かと協力して残りの1人を攻撃するもよし、協力するとみせかけて裏切って相手側につくもよし、はたまた2人が対戦している間に残りの一人が休憩するもよし。
誰かと組んでも常によぎる裏切りへの不信感、攻撃しているのにもかかわらず背後から攻撃されるかもしれないという恐怖、そういういろんなものが合わさって3WAYマッチは通常の試合にはない独自の緊張感を醸し出しております。誰かをフォールしようとすると当然残りの一人がそれを防ぎにくるので、これって決着つくのか?なんて思ってたら結局いつもの通りマッスルが乱入してぶち壊し。玉岡の高速カウントでCIMAがとられて試合終了。なんか最後があっけなさ過ぎてテンション盛り下がり。

dorage29.jpg
6人タッグ3WAYマッチ
(アンソニーW森・ドラゴンキッド・横須賀享)VS(ジャックエバンス B×Bハルク 鷹木信悟)VS(吉野正人・土井成樹・マグニチュード岸和田)リングに9人も、多っ。要は3対3対3のプロレス三国志再びです。

dorage25.jpg
アンソニーが土井を肩車して、その土井にキッドが飛びついてのフランケンシュタイナー。相変わらず無茶しますなぁ。

dorage27.jpg
一人が首四の字をキメたら、キメてる人に誰かが首四の字をキメる。以下それを次々繰り返す。ドラゲーのお約束です。

dorage26.jpg
端っこの人がひっくり返してものすごい長さの逆エビ固めに。真ん中の人はまったく痛くなさそうですがそれもお約束w

dorage28.jpg
またまたお約束のスクラムブレーンバスター。ブレーンバスターをかけられそうな人のすぐ横に仲間が助太刀に入って逆にブレーンバスターをかけ返そうとする。するとまた助っ人が現れて…以下全員参加するまでこのやり取りが続く。

感想
今回も面白かったですな。優待チケットをもってればこれで3000円とはなんてお得なんでしょう。とにかく観客の声援が凄かった。ROH遠征スペシャルで「日本で一番博多がアツイ」とモッチーが言ってましたがそれも納得。好きな選手がピンチなら大声援、嫌いな選手が反則すれば大ブーイング。ここは昭和か?というくらいわかりやすいのがイイ。
メインはきっちりと盛り上がりましたね。マッスルとタイフーンの戦いは凄かった。序盤はオモシロ要素が強かったものの最後はどっちが勝つなんて予想する余裕がないほど息の付かせないシビアな展開。どっちが勝ってもどうでもいいくらい納得のいく内容でした。NEW HAZARDがはやばやと負けちゃったのが残念でしたが、このあと控えている食事会の準備があるからかな?なんてちょっと穿ってみるのも面白いですね。
こんなに激しかったのにまた来月の7月15日にはきてくれます。出口で15日の優待チケットを配ってくれたあたりはファンにとってはうれしい配慮ですね。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ドラゴンゲート,

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/12(火) 13:16 | | #[ 編集]
スト市さんを殴ったときに骨折したそうで・・・
2007/06/18(月) 22:50 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
カンチョーした市川が骨折したならわかりますが、藤井さんが骨折とは。何故に?
2007/06/17(日) 20:13 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
CIMAからモッチーに修正
大会日がおもいっきり2月4日になってたのでこれも6月10日に修正。ぺこりーの。
2007/06/12(火) 16:19 | URL | Q太朗 #-[ 編集]
ドン・フジイ右手中手骨を骨折してたそうで。。
どこの場面で骨折したんでしょうか。
しばらく欠場みたいですねー
2007/06/14(木) 04:23 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/172-cbbf2b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
