男の剣が冴える時 京楽之助が誰かを勝手に予想

ここでは、「男の剣が冴える時 京楽之助が誰かを勝手に予想」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
最近姉がものすごくお気に入りの曲があるらしく、いいから聴けよとリンクを教えてもらったんですが、そこは京楽。えっ?パチンコ?ぱちんこ歌舞伎 剣?…知らね(;^ω^)って小馬鹿にしてたんですが・・・かっこぇええ( ゜д゜)
今こそ やるとき きょうの俺がホンモノ
まぶたのどまん中に 焼き付けておいてくれ

ぱちんこ 歌舞伎剣より歌詞抜粋

なんだかここだけ抜粋しちゃうといつまで経っても本気を出さないニートのいい訳っぽいですが、日頃パチンコは全然しない自分でもこの歌は良いと思いました。特に歌詞がいいね。作詞は伊藤アキラという人。何気にこの人をググってみると、伊藤の名を知らなくとも伊藤の作品なら知っているというくらい凄腕の作詞家さんらしい。代表作は「この木なんの木」(日立の樹)「パッとサイデリア」「青雲のうた」と「ラムのラブソング」。え?ラムのラブソングってあの「あんまりそわそわしないでぇ~」の??すげっ、硬派からデレまでなんでもアリだなこの人。
代表作のすごさゆえ伊藤アキラの歌詞にしびれるのも納得なのですが、それに負けず劣らないあの歌声の持ち主が気になる。歌っているのは「京 楽之助」という人。ググッみるも正体はわからず。ネットの中ではあれはデーモン小暮閣下に違いないという人も結構おられたようですが、自分はそれは絶対無いと思いました。あれはデーモン閣下のような悪魔の威厳や畏怖を漂よわせるものではなく、あの歌声にはもっとこう、静かな決意というか悪に怯まず立ち向かう正義のような・・・悪?立ち向かう?正義?そうか!あれは戦隊ものだ。あの強くてどこか懐かしい感じは昔見た戦隊ものの主題歌そのものだったのだ。だだだだん!
てな感じのMMRばりに強引な展開で今度は戦隊ものの主題歌をググって見る。
・スーパー戦隊-主題歌データ

うわぁデンジマンとかなつかしい(´∀`*)。このデータを基に今度はユーチューブで戦隊もののオープニングを検索してみました。するとやっぱし過去の思い出と「男の剣が冴える時」とのイメージが重なったものが何点か見つかりました。

バトルフィーバーJ/オープニング

歌っているのはMOJOという人。他にも『大戦隊ゴーグルV』などの主題歌も歌ってるそうですが…これは違うな。でも懐かしい。ミスあめりかぁ~♪

太陽戦隊サンバルカン/オープニング

歌っているのは
串田アキラ
という人。他にも『宇宙刑事ギャバン』などアニメや戦隊ものの主題歌では超有名な人らしい。だもんで「これだ!この人に間違いない!」と最初は思っていたんですが、「キン肉マン」の主題歌もこの人らしいのでそれだとどうも京楽之助に比べて元気すぎるというかちょいと軽いというか・・・。

超電子バイオマン/オープニング

なぜかバイオマンのOPはよく削除されるのでニコニコ動画も

上の串田アキラと似てますが歌っているのは宮内タカユキ。主題歌としては『流れ星 銀』や『仮面ライダーBLACK RX』など。この人もアニソン界では有名な人らしいのですが、主題歌よりも挿入歌が多いようで、ユーチューブではなかなか検索できず苦労しました。で・す・が、これだ!今度こそこれに間違いない!

超電子バイオマンED

もうこれは間違いないいしょ。
京楽之助は宮内タカユキで間違いない!!
とおもふ。宮内タカユキの公式HPにもブログにも京楽之助については一切触れてないみたいだがそんなことは気にするな!
ちなみに宮内タカユキ、MOJO、串田アキラの三人は「魂の兄弟」と呼ばれているらしいので、てれびのまえのよいこのみんなはおとうさんおかあさんにもちゃんとおしえてあげるように。

でもこんだけ引っ張っといて、どこかにヒョコッと京楽之助の正体が書いてあったら恥ずかしいな……(-。-;) ボソッ

Super Hero Spirits 2k




追記
先日カラオケに行ったので、これはものは試しと「男の剣が冴える時」を検索してみたのですが…あれ?どこにも無い。確か配信されてるはずなんですが…。
カラオケ機種がハイパージョイじゃないと歌えるもの無くて困ってしまうわたくしですが、ググってみたところ「男の剣が冴える時」が歌えるのは今のところ第一興商のDAMだけです。カラオケに行くときはちゃんと機種を選択できるお店に行きましょう。日頃敬遠しているDAMですが、DAMの会員になると歌のランキングに自分が登録した名前で順位が発表されたり、自分の歌を録音してネットでダウンロードできたり(有料300円)と面白いサービスをやってます。となりの部屋からも「男の剣が冴える時」や「轟けDREAM(パチスロ押忍!番長)」の熱唱が聴こえてきたので、DAMを選ぶ人はパチンコ・パチスロ好きが多いのかもしれませんね(笑)
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
音域のせまさ、ムリな高音域のはずれ方。
どうかんがえても氏神一番なんですが・・・
2007/06/16(土) 19:16 | URL | かぶきだしねぇ・・ #-[ 編集]
うーん、宮内タカユキかあ・・・。なるほど。
わざわざ名前を出さないあたり、世良公則とかどうですか。そこんとこもできたらユーチューブでよろしく。
ま、何にしてもあたしの予想は、しっかりしたアーチストなのではないかと。
では、また・・・。
2007/06/03(日) 20:48 | URL | かおりんぐ #z8Ev11P6[ 編集]
>かぶきだしねぇ・・さん
確かに普通に考えれば、カブキ=カブキロックスが思い浮かぶのですが、というか実際試しに昔のカセット引っ張り出して「虹の都」を聴いてみたんですけど、やはり自分にはカブキロックスではないように思えます。
まあ、でも今のカブキロックスを聴いたわけではないので、真偽の程は非常に怪しいものですけど。
>かおりんぐさん
またまたコメントありがとうございます。わたくしめも全く同意見にございまする。
2007/06/17(日) 20:42 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
初めに男の剣が冴える時聴いてギャバンの人の声?と思ったけど、下の動画の声を聴いてみたらうーんギャバンの串田さんはちょっとかすれ声だし、宮内タカユキっぽいっちゃーぽいよね
2007/06/05(火) 21:56 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
>かおりんぐさま
むむ?しっかりしたアーティスト??日本の声優なめてもらっちゃ困りますよ?日本人のアーティストなんかより外国では声優のほうが断然有名です。これをみよ!
http://www.youtube.com/watch?v=GBp8X7VNt9I
バルセロナはとんでもない盛り上がり。
>ほっぺがアンパンマンさん
毎度ありがとうございます。
しかし串田さんと宮内さんは声が似てますな。何度も聴いていくと段々と違いが分ってくるんですが、初聴ではなかなか聴き分けがつきませぬ。
仮に宮内さんではなかったとしても、京楽之助は絶対特撮かアニソン関係の人だと思いますよ。
2007/06/07(木) 04:09 | URL | Q太朗 #-[ 編集]
うむ。なるほど・・・。でもさ、伊藤アキラとか大物の作詞・作曲だし・・・、みなが驚くような「実は、京楽之助は・・・なんと、あの人!!」みたいなのがあっったりするのでは?と。それが京楽サプライズ。と、いうことで・・・。ところで、なす炒め、おいしそうだね。
2007/06/07(木) 05:57 | URL | かおりんぐ #-[ 編集]
氏神一番!!!ありえる。と、思って4曲聞いたのですが氏神一番て、もう少し声が高いような・・・。
2007/06/17(日) 00:14 | URL | かおりんぐ #-[ 編集]
近藤房之助らしいよ。マイブログ6月30日。見てね。
2007/07/01(日) 08:16 | URL | かおりんぐ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/01(日) 08:33 | | #[ 編集]
近藤房之助説も浮上ですね。ますますもって京楽之助の正体の謎が深まるばかりです。
上記の動画リンク修正しておきましたので、もう一度「超電子バイオマン/オープニング」をお聞き下さい。自分はやはり宮内タカユキとしか思えないのですよ。
2007/07/02(月) 03:55 | URL | 毛先Q太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/167-08c563ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
