ネットとリアルの狭間で 今さらながらレッツゴー!陰陽師

ここでは、「ネットとリアルの狭間で 今さらながらレッツゴー!陰陽師」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
ドーマン! セーマン! ドーマン!セーマン!
直ぐに呼びましょ陰陽師 レッツゴー!

えっ?なんで業務用スーパーで流れてんの?
そうか、ネットのし過ぎできっと頭がおかしくなって…。と一瞬悩ませるくらい普通に店内でレッツゴー!陰陽師が流れてました。まるで最新ヒットチャートのように。もうね、俺もとうとうネットとリアルの区別がつかなくなったのかと笑ってしまいましたよ。
レッツゴー!陰陽師といえば、年はじめニコニコ動画に掲載され大ヒット、さらには「かわず君の検索生活」でも紹介されてからネットではもうど真ん中のど真ん中、今更説明するのもアレすが、そもそもレッツゴー!陰陽師ってなに?
迷ったときはとりあえずウィキペですよ。
・豪血寺一族

でウィキペから簡単にかいつまんで説明すると、まず『新豪血寺一族 -煩悩解放-』というPS2で発売された格闘ゲームがあって、ゲーム中の一定条件を満たすと見ることができるお宝PVがレッツゴー!陰陽師だったつーわけですな。それを誰かが勝手にニコニコ動画にアップしたところ大人気となり、著作権元はとりあえずそれを黙認。それが功を奏して人気に拍車がかかり、とうとうCDとして一般発売されるようになる。そしてそれをどっかのラジオ局が流し普通に業務用スーパーの店内で…という流れで俺が耳にしたわけですな。
しかし、まぁ今んとこネットで遅れること3、4ヶ月の人気も下火になってきたところでリアルで話題になるからいいものの、この間隔がどんどん短くなってくると、本気でネットとリアルの区別がつかなくなりそうでちょっと怖い。でもまあ、ネット界がもっと成熟して秩序やら規則やらが整ってくるとそもそもネットとリアルを区別すしようとすること自体ナンセンスになってくるのかもしれませんね。

参考
レッツゴー!陰陽師

ボーカルもコーラスも一般の方のようですよ。特にコーラスは強制的に新入社員が担当させられるとかw

・レッツゴー!陰陽師・歌詞
カラオケで歌えるようになる日も近い?

・和泉元彌が陰陽師ダンスを披露!
なにやってんだかw
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 雑学,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/158-e4e2a815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
