メダルゲーム初心者のための遊び方や攻略法など

ここでは、「メダルゲーム初心者のための遊び方や攻略法など」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
さてGWももう終わってしまったわけですが、今回のGWは4~6日まで雨という例年になく悲惨なものでした。いろいろと何処かへ出かける計画もそれなりに立ててたんですけど、この雨でしょ?せっかく渋滞を我慢して観光地に辿り着いても…ねぇ?そうなるともうありきたりですがカラオケ行くかボーリング行くか家でビデオでも見るしかないわけで。だもんで雨が止まないかなぁと願いながら、自分もゲームセンターなんかでとりあえず凌いだわけですが、結果ゲームセンターに通い続けるハメになりましたよ四日間連続でヽ(`Д´)ノ
そんなわけで今回はメダルゲーム初体験だった自分がスーパージャックポットを取るまでの軌跡。そして初体験だった自分だからこそ分かるメダルゲーム初心者のための遊び方やちょいとした攻略などをお送りしたいと思います。
houjyuoukoku.jpg
写真じゃ分かりにくいですが、宝珠王国というメダルゲームでスーパージャックポットをとったっ瞬間です。これぞ4日間もゲーセンに通い続けた努力のたまもの?

houjyuoukoku2.jpg
2325枚出てくるのですが、2325枚手に入る訳ではありません。こんだけ出しても純増メダルは800枚程度。ま、それでも嬉しい。



嬉しくて動画とっちゃいました。スーパージャックポットで2000枚以上ゲットするとプレミアでスタッフロールが流れます。雨のおかげでこんな事まで分かるようになってしまいました_| ̄|○

一時期パチスロで生計を立てていたこともあって、金にならないゲーセンのメダルゲームなんて何が面白いんだか、と思っていたんですがやってみるとコレが面白い。1日7時間ほどプレイしてそれを4日間も繰り返したんだからもう腰が痛くて痛くて。もうねアホかとバカかと。でもやればやるほど奥の深さが分かってきます。台の狙い時、止めどきなど。今回やった宝珠王国に限らず、この手のメダルゲームにはプレイする前から分かる有利・不利な状態があります。ようは知っているかどうかなんですが、ただ闇雲にメダルを投入していては確実にコインがなくなります。知識があるかどうかで勝敗を分けるというのはパチスロで喰っていた時代と重なって熱くなります。自分も初めてメダルゲームをしたときどうやったらコインが増えるかわからずいろいろと自己流で試行錯誤してみたのですが、せっかく四日間もメダルゲームをやったのでここで初めてメダルゲームをする人にアドバイスをば。

1.初めてだからといっていきなりプレイするのではなく、とりあえず、今打とうとしている台と隣の台を見比べて見ましょう。かならず違いがあるはずです。注意深く見比べて何かしらの数値が多い台を選んでみましょう。

2.最近のメダルゲームは液晶画面にスロットが付いている機種がほとんどです。スロットを始動させるためにはチャッカーにメダルを通さないといけないのですが、闇雲にメダルを投入してもメダルが減る一方です。機種ごとに狙うタイミングがあるので、色々と試行してみてタイミングを計りましょう。

3,プレイしている時も自分の台だけではなく、隣の台にも注目してみましょう。最近のメダルゲームは各台ごとに設定の差があるのが普通ですので、1番台はスロットが良く当たるのに3番台全く当たらないということもあります。隣の台と比べて自分の台がどうなのかを観察してみましょう。

4.最近のメダルゲームはメダル投入数とメダル払出し数(PAYOUT)がしっかり管理されているので大量の払い出しがあったとき、たとえばスーパージャックポットが出た後はメダルがゲットしにくくなります。だもんでここが一つのやめ時となります。

5.最近のゲーセンはメダルを貯金(貯メダル)して次回来店時に引き出すことが出来るので、もしラッキーにもメダルを獲得できたなら、次回のために機種名を控えておいてネットでググり台ごとの違いがわかるようになりましょう。

6.ゲームセンターによって千円あたりに買えるメダルの枚数が違います。楽市楽座系はおおむね千円で60枚と高いようです(しかもメダルが小さい)。安いところだと3千円で400枚買えます(熊本のラウンドワンなど)メダルの値段はどこでも一緒と決めず、2、3ほどゲーセンを回ってみましょう。

まあメダルゲーム全体としてのアドバイスは大体こんなところですが、もしメダルゲームにはまって、各機種ごとにもっとつっこんだ攻略を知りたくなった場合は下記を参考にされてみてはいかが?
現在導入されている機種でお勧め順に書いていくと、宝珠王国第3章エイリアンダイノキングⅡファンタジックフィーバー2といったところです。

*メダルゲーム機のレビュー&攻略法
・BIG WAVE
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : メダルゲーム,

コメント
この記事へのコメント
3000枚ゲットだぜ!!
2007/05/09(水) 22:36 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
スロットやってるとメダルをげっとするたびに、これが換金できたらなぁとか思います。
いっぱいメダル持ってる人は「販売機で買うよりお得だから」とかいって裏で闇取引きがあったりする?
2007/05/22(火) 16:38 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/156-b0965ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
