理系のイメージて?

ここでは、「理系のイメージて?」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
今の暮らしには微塵も役には立っていませんが、一応理系の大学卒なんですよね。そもそも理系大学に入った始まりは「俺がドラクエを超えるソフトを作ってゲーム界の王になる。そして民衆(ゲーマ達)を王である俺が操作してやるのさ」みたいな事を本気で思っていたから性質が悪い。
まぁ当時は痛いゲームオタだったんですが、それも入学2ヶ月目にして自分にはパソコンは無理と分かり挫折。あの根拠のない自信はどこえ消えちゃったんでしょうか。でもまあ王にはなれなくても親が金持ちなら王子にはなれたかもしれませんね。仕送り40万て。しかも再犯て。王子は常々「ハーレムを作る!」が口癖だったようですが、実際にハーレムを作って逮捕された自称占い師の事件も記憶に新しい。なにもしなくても女性たちのおかげで収入は月90万。女性が本当に自発的に行なったものなら羨ましい限りです。まあ、おとなりさんのように自発的とか関係なく勝手に拉致しといて後から金品を請求してくるとんでもな国もありますけど。これがホントの拉致換金か?

なんかキモオタの妄言から王子のおかげで思いっきり話が脱線してしまいましたが、まあ、そうはいっても理系の大学卒です。理系といえば一般的に少しは頭がいいとか思われてんのかな?(大学名をいわなければ)とか思ってたんですが、どうやらそれもキモオタの空想だったようです。理系の人に対して最近では固い、融通が利かない、ファッションセンスがない等マイナスイメージの方が一般的に多いいみたいですね。
確かに俺は大槻教授よろしく占いや心霊や超常現象を信じないし、またそれらを「絶対いる」と力説する人自体のも訝しげな冷たい視線を浴びせてしまいます(矢追)。「わたし今さっきUFO見たんだから!」っとか言われた日にゃ、お前それ焼きそばちゃうやろな?コイツごっつさぶいわぁとか速攻で反論したくなるんですわ。そこで信じてないなりにも上手く話を聞き流せたなら、もっと円滑に進んでたんでしょうけどね。会話も人間関係も。
そんな理系という言葉でくくられる、イメージがあまりよろしくない方々にはこちら
・理系のための恋愛論

「理系」という言葉に目が止まって以来読み続けているんですが、まあ毎回読むたんびに実に釈然としない。てか癇に障る。「女性に不慣れな男性は帰国子女とつきあってレディーファーストを」て普通に付き合うよりハードル高すぎるだろコラ!とか、だいたい30過ぎの女を例にして「女の子」とは何事だ!とかツッコミたい衝動が止まらない。てめーら女は何様だぁぁああ!!!てめーらの血は何色だぁぁああ!!と北斗の拳ばりに天に向かって吼えたくなるのですよ。

だからてめーはモテないんだよ!
と、きっと作者は影でほくそ笑んでる事でしょうね。そうは言いつつ何のかんので毎回読んでしまうのは、やっぱ自分にこれは改めなければならないと思う部分が多々あるからなんでしょうね。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
30過ぎてますが、何か?
2007/05/09(水) 01:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/152-707607c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
