THEイナズマ戦隊 福岡市民会館 2007.04.29

ここでは、「THEイナズマ戦隊 福岡市民会館 2007.04.29」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
先ほどライブから帰ってまいりました。
2時間半の大熱演で今回も楽しかったです。本来ならこのライブ、日程の都合が悪く行くことが出来なかったんですよね。イナズマ戦隊としてはキャリア10年目にして初めてのホール、それを福岡でやろうというのに行くことが出来んのです。正直イナ戦にゃ市民はキャパが広すぎて、最悪は客席がガラガラの悲惨な状態に…いや、だからこそ俺がいってやらにゃならんというのに…とか勝手にヤキモキしていたところ、ボーカルの上中丈弥が急病で倒れたというので急遽日程変更。めでたく?ライブに行くことが出来ました。ありがとう丈弥の尿道結石。
で、ライブですが、まずライブうんぬんよりも市民会館が後ろまで満席になっていたことに感動しました。とにかく客の入りが今回一番の気がかりだったので、これで心置きなくライブを楽しめます。開場1時間前に着いたにもかかわらず駐車場が満車だったのは、俺と同じように余計な心配をした各県のイナ戦ファンが一同に集まっちゃったから?(笑)まぁでももしそれが今回の市民会館SOLD OUTにつながったんなら、赤の他人の集まりといえどファン同士つながっているようで少し嬉しくなります。
オープニングは必殺仕事人のテーマで始まりました。ライブゲストとして勝手にしやがれの田中カズと田浦健が参加しており、彼らのトランペットがパラパ~パッパッパッパッパッパッパ、パラパ~♪っと会場内に響き渡ります。ライブ中盤、勝手にしやがれを交えた長めのトークがあったんですが、「イナ戦のライブで途中なかだるみがあったって絶対書くなよ(キーボードを叩くマネをしながら)」と丈ちゃんが言っていたんで、今回のライブでは中だるみは一切無かったとここで書いておきます。
今回のライブはとにかく観客の多さに感動したのが一番なんですが、やっぱしこんだけ客が多いとライブハウスとは違った迫力があります。「オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ」の最後「うぉ~おおお、うぉ~おおお、ホップステップジャンプ」をみんなで合唱するところとか、「おーい、おまえ~頑張れやぁ」とアンコールをかける時の客席から響き渡る声がライブハウスとは段違いです。
関ジャニ∞『ズッコケ男道』(上中丈弥作詞)を演奏したあたりはイナ戦なりのサービスだったんでしょうけど、テンポのいい曲の割にイナ戦オリジナルの曲より明らかに客のノリが悪いのがおかしかった。やっぱ関ジャニとは客層が違うんやなぁと。
こんだけ大盛況だったんだから次回も市民会館クラスでいけるんじゃないかなぁ。でもその前にHIGHER GROUND 2007か。今んとこイナセン以外見たいものが一切無いのがネックです。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : イナズマ戦隊,

コメント
この記事へのコメント
イナ戦サイコー♪
もっともっとメジャーになって売れて欲しい反面、メジャーになるとなんか守りに入り変わってしまうバンドが多いので複雑。。。
でもイナ戦は大丈夫か(^ー^)v
2007/04/30(月) 01:40 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
悪い曲ではないのですが、どうも最近のイナセンの曲は(特にシングルは)面白みが無いような気がします。ライブで聴いた今度の新曲も含めて。むしろズッコケ男道は関ジャニじゃなくて自身で唄ったほうが良かったのでは?とも思いますよ。
シングル曲にももう少しいい意味でバカになれるようなものをだして欲しいですね。
2007/05/01(火) 01:18 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/143-0f729c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
