ジャポニカロゴス それは引用?それとも・・・

ここでは、「ジャポニカロゴス それは引用?それとも・・・」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
熱を出して3日ほど寝込んでました。インフルエンザならタミフル飲んでベランダから奇声の一つでも上げりゃーネタにも出来たんですが、残念ながら普通に風邪のようです。
しかし今回はとにかく鼻水がむごかった。鼻水というかそれは水のように透明かつサラサラな純度の高い液体で、鼻にティッシュ詰めていようがお構いなしにレーザーのごとく突き破り雨漏りのごとく床にぼてぼて落ちてきます。昔の不良風なレッテルでいえば切れたナイフもとい壊れた蛇口です。とにかく常にティッシュで鼻の穴を押さえてないと鼻水で溺死するくらいの鼻水力なので、出来ることといったら、とにかく鼻水力が静まるのを待つことと、テレビを見ることくらいしかないわけで、だもんで普段見ないような番組も見ていたんですが、あら?このジャポニカロゴス、再放送だっけ?それともデジャブ?熱で頭がおかしくなった?それはドロップやないおはじきや・・・。

問題
「もし~なら」を使って文章を作りなさい
解答
もしもし奈良県の人ですか?
(匿名希望・留学生)

( ゜Д゜) ぽかーん・・・
これってモロ たのしい国語 じゃね?

もうこんな有名どころド真ん中を出しちゃった日にゃどんだけネットで叩かれてんだよと「ジャポニカロゴス パクリ」なんてワードでググてみりゃ、もうどんだけぇ~!!
そもそも現在日本語勉強中の留学生の日本語の間違いを笑おうというのもなんかおかしな話ですし、ましてやネットから拝借してきたものをさも留学生の面白間違えとして放送するってのもどうかと思われ。こちらを見てもやはり留学生の答えじゃないというのが同一の見解ですね。
・【祭り発生】 (実況ch > 番組ch(フジ))
でこの件について憤りを持ったどなたかがフジに文句をいったところ「日本語学校の生徒が勝手に言ったことでこちらには関係ない」と返答されたようです。そうですかあくまで生徒のせいですかぁ。悪いのは関西テレビの下請けですかぁ(それはあるある)。これって解答を(匿名希望)にせず素直に(インターネット掲示板より)とする事に何か問題でもあるんですかね?

僕の見た秩序というこれまた超有名なサイトがあるんですが(へぇボタンなど)、そのこの人気コンテンツゆかいな誤変換からも引用?されていたようですね

■変換間違い爆笑仰天メールより
×あなたの顔なんか芋みたい
○あなたの顔何回も見たい

但しこれは番組最後のスタッフロールに「ゆかいな誤変換」と書いてあったので問題無しか。しかしサイトの管理人がHP読者からのメールでこの件を初めて知った件についてはどうなんでしょ?
 
パクリというかなんというか、テレビをみて「アッー、これネットで見たことある!」というやつでぱっと思い出したのは、リンカーンでやっていたミッドナイトラジオですかね。試しに今度は「リンカーン パクリ」でググってみると、もうこれまた一発ヒットでどんだけぇ~!!
・リンカーンラジオ(ミッドナイトリンカーン)でダウンタウン号泣動画
自分なんか以前ネットで見たやつがテレビに出てくると、それを見て笑っている奴に対して遅っ!みたいなちょっとした優越感で嬉しくなっちゃうんですが、「たのしい国語」の作者からすれば、俺りゃ留学生かよ!とツッコミたくなりますわなぁ。(ほんとに留学生だったかも知れませんがw)
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/129-6d24b50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
