大丈夫か?日本

ここでは、「大丈夫か?日本」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
近所のパチンコ屋が新装開店オープン予定ということで、整理券をもらいに行ってきました。なんでも6月3日開店分の整理券を本日12時から配るそうなんで、特に狙い台もないし、整理券とるだけなら12時過ぎでも楽勝だろうと余裕をかまして来店するととんでもない長い列。
並んでいる客層を見ると茶髪でロン毛の20代くらいの若者や4、50代位のリストラされたっぽい私服のおっさんらのこの2大勢力が圧倒的に多い。この働き盛り世代がこぞってパチンコ屋に集合。大丈夫か?日本。
お前が心配じゃ30歳!とグループ魂ばりに突っ込まれそうですが
ちなみにこの「日本」、96%の人が「ニホン」と発音するそうですよ。ちなみにNHKは「エヌエイチケイ」が正式呼称だそうな。読み方ついでにこれも
・さけとしゃけの違い
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 雑学,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/12-c20c258f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
