春眠暁を・・・目覚まし時計あれこれ

ここでは、「春眠暁を・・・目覚まし時計あれこれ」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
最近ほんとうつ病じゃないかというくらい寝ても寝ても眠たくたくて仕方ありません。一応携帯でアラームかけてはいるんですが、いつの間にかアラーム消しててニ度寝してるなんてこともしばしば。そして二度寝した後はたいてい頭が痛かったりとすがすがしく起きれた事がありません。これはいかんな。やっぱちゃんとした目覚まし時計が必要なんじゃないだろうか。と思いつつ、いつものインターネッツを巡回していたら変り種の目覚まし時計を発見(前フリ終わり)
・光で起こす目覚まし時計
「人間の体が太陽の光を浴びることで目覚めることを応用して開発した目覚まし時計」だそうですが、太陽の光を浴びるとポカポカして余計に気持ちよく寝られるような。

・音を鳴らしながら走って逃げ回る目覚まし時計
部屋がきちんと片付いてなければ結局ただの目覚まし時計。

・飛んで逃げる目覚まし
ほう、これはなんとも画期的と動画を見てみたら工エエェェ(´д`)ェェエエ工。てっぺんの羽だけが竹とんぼみたいに飛んでいくだけやん。どうせ目覚めたころには羽だけ床に落ちているだろうから、それをふつーに拾って本体に差し込んでアラームが止まったらまた二度寝…てな事が予想されます。後日見たザ・ベストハウス123でも紹介されてました。


・パズルを解かないと止まらない目覚まし
アラームと共にパズルのピースが吹っ飛ぶらしいのですが、その吹っ飛んだピースが顔にぺちっとかのっかてくると朝からイラっとしそう。まあ目覚めは清清しく無くても、それでもちゃんと起きれるのなら目覚ましとしては優秀なんでしょうけど。

・バンプレスト、時限爆弾をイメージした目覚まし時計を発売
3分の一の確率で正解のコードを抜かないと爆発音がなるらしいのですが、逆に言うと寝ぼけたまま適当にコードを引き抜いても3分の1の確率で正解してしまうので、結果3分の1は寝過ごしてしまう羽目に。

・Alarming Clock
同じ爆発ならこっちのがリアルです。目覚めたときにはもうあの世だったり?

・今すぐ起きるか?寄付をするか?究極の選択を迫られる目覚まし時計
予め口座と寄付先を登録しておくと、寝坊するたんびに口座から勝手に寄付されます。今のとここれが究極かと。

・ナショナル「生体リズム お目覚めスタンドASSA」
「光で起こす目覚まし時計」の日本製版といったところです。心地よさに二度寝してしまう罠なのも一緒。むしろ30,660円という値段に目が覚めます。
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : おもしろグッズ,

コメント
この記事へのコメント
プロペラ飛ぶのも顔にあたったりしたら危ないね~
どんな目覚ましをしても、また止めたとこで寝過ごしてしまうっと思っているなら、どんな目覚ましでもダメでしょうね。
結局気持ちの問題ですな。
仕事や、大事な約束があるのなら、携帯のアラームでも起きるはずですが?
ねぇ?
2007/03/13(火) 19:13 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
朝起きれないのは気持ちの問題
という理由ですべてを片付けられちゃうと
ここで紹介した目覚まし時計はすべて
無用の長物と化してしまうわけで。
それは無粋というもんですわ。
まして気持ちの問題という理由で
すべての人が割り切れているなら
こういった面白商品も出てこないはずですしね。
2007/03/14(水) 00:26 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/113-301a82a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
