ドラゴンゲート 博多大会 2007.02.04

ここでは、「ドラゴンゲート 博多大会 2007.02.04」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
dora0204-1.jpg
ものすごい客の動員数です。恐らく今九州で一番客を集められるのはドラゴンゲートじゃないでしょうか。
dora0204-0.jpg
第一試合。ターボマンが場外へトペを敢行したとき、頭から垂直落下でコンクリの地面に落ちていったんですが、その後大丈夫だったんでしょか?

dora0204-2.jpg
第4試合。堀口が突如翻し斉藤了へ椅子攻撃。突然のマッスル入り。「だから九州の人間はクソなんだよと」と吐き捨てた堀口元気。熊本県出身。

dora0204-3.jpg
第五試合トライアングルゲート選手権。この大会で一番盛り上がった試合。これぞドラゲーといったスピーディーな展開。

dora0204-4.jpg
最終試合。ドリームゲート選手権。この日のモッチーの蹴りはよく響きました。フジイさん痛そっ。

感想
いつもどおりといったらあれですが、今回も楽しませてもらいました。そしていつもながらに女性のファンが多いよなぁ。ドラゲーは立ち見でいいなら自由に好きな場所で観戦出来るのがいいですね。入り口の反対側から見てたんですが、これがほんともうすぐそばで、選手の表情や痛さまではっきり見えます。立ち見しながら聞こえた前の座席の人たちの会話「押さえ込まれて3つカンウントとられると負けになるんだよ。」「へーそうんだ。」・・・。どうやらドラゲーは新規のファンも着実に取り込んでいるようです。にもかかわらずこの前の座席の人たち、結構はしゃいでたよなぁ。ルールも知らない人間を楽しませるって結構すごいことですよね。
一番面白かったのはやはりセミファイナルのトライアングルゲート選手権。めまぐるしく攻守と選手が入れ替わり息をつかせぬスピーディーな展開はまさにドラゲーそのもの。スゲーとしかいいようがない。

ああ今回も面白かった。と会場をでようとすると、ドラゲースタッフが声を上げて次回大会の呼び込みをしてました。選手だけじゃなくスタッフも集客に必死ですよね。ドラゲーは毎大会割引チケットを配布しています。今回その割引チケットをもって1時ごろから当日券売り場に並ぶと2700円でチケットが購入できました。こんだけ客入ってんだからもう必要はないだろうとも思うんでですが、ドラゲー全体の地方の客を何とかつかもうとするその熱心さには非常に好感が持てます。どこぞの大御所団体もこれを見習わずふんぞり返ったままなら、いつの間にか足元をすくわれていたという事態になりかねませんよ?
関連記事
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ドラゴンゲート,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/tb.php/105-741a1a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
