犬と音楽。プロレスとネット。パチンコやメダルゲーム。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


この生きものはいきなり何を絶叫しているんだ?
と、松ちゃん風に思われた方も続きを読めばわか~る。
[デストロォォォオオオィイ!! ミドリ/ゆきこさん]の続きを読む

関連タグ : ミドリ,

倉橋ヨエコを歌うならJOYSOUNDで決まり!!
上のリンクの続きです。
UGAでの倉橋ヨエコの歌える曲の少なさに憤慨し、帰ってからJOYSOUNDのHPで検索しなおしてみたら曲数が多くてびっくり!ってところまでが前回のエントリーでしたが、その検索結果のほかに面白いものがあったのでここで紹介。
カラオケで1曲歌っても印税が入るようですね。ざっとググって目についたところによると、
カラオケ印税は1曲2円で、それを作詞、作曲、編曲者で3等分するらしい。以前小室哲也のカラオケ印税は年間1000万円もあったという。つまり、一日で13698曲歌われた事になる。
参考リンク:・今日の川柳 - メルマ!

という事はたとえ最後のライブに行けなくってもカラオケで歌い続けることで倉橋ヨエコに対する感謝を印税として貢献出来るというのはもちろん後付の理由でカラオケに行ってきました。
やっぱしコメントが面白いんで同じPVみるならyoutubeよりもニコニコ動画を見てしまいます。時にはコメントで知らなかったことを教えられ、時には空耳コメントで笑わしてもらったりするんですが、残念ながら時には好きだった曲に変な印象が加わってしまうことも・・・。前回のエントリーで「空コメントで台無しになった」といった曲はこいつのことです。
前回3月初めにP2に行ったというのにその1ヵ月後でもう2回目です。たいして間も経ってないせいか特に書くこともございませんのでここからはP2ギャラリーをご覧ください。調子にのって写真を載せまくったらブラクラなみに重くなってしまったので閲覧されるさいはご注意をば。
5月14日に発売されるスガシカオの新曲「NOBODY KNOWS」のPVを一足お先にニコニコ動画で見てみました。あれ?この出だしのフレーズ、どこかで聴いたことがあるような・・・
地元の人ほど行かないと噂の山笠、放生会、そして博多どんたく。特にどんたくについては常に雨に祟られているイメージと楽しいのは行列に参加してる人だけ的なイメージが先行してどうにも見に行く気にはなれませんでした。んが、あまりに見に行かなさ過ぎて「そういえばどんたくって何するんだっけ?」という域に達してしまい、これでは地元民としての名折れです。というわけで重い腰を上げてみることにしました。
