犬と音楽。プロレスとネット。パチンコやメダルゲーム。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


近くの業務用スーパーで以前は4kg780円のスパゲティーが980円まで値上がりしてました。ニュースで耳にした「4月から輸入小麦の政府売り渡し価格が30%引き上げ」ってのをリアルに体感させらた瞬間だったのですが、この値上げって年間で考えると一体いくらぐらいの食費増となるのでしょうか?
[小麦高騰で年間4500円の負担増]の続きを読む
前回の博多大会は小橋復活後の始めての参戦でもあり、スターレーンではかつて見たことが無い3000人という観客動員数とそしてその全てが小橋しか見ていないという異様な大会でした。しかし復活も2戦目ともなるとその小橋神通力もいったいどこまで通じたのやら・・・
ミスターマックスという量販店で仕事用に運動靴を買いました。798円だったんですが、軽くて脱ぎ履きしやすく、割と長時間立ってる仕事にもかかわらず以前のスニーカーより足が疲れません。我ながら中々いい買い物をしましたよ。値段が高けりゃ良いってもんじゃないは解ってるんですがやっぱし違いますよね398円のスニーカーとは。
終了宣言をしてからの即のマイナーチェンジ第一回目です。舌の根の乾かないうちとはまさにこのこと。マイナーチェンジと書きましたが質、内容的に前ブログより劣るので正確にはマイナーにチェンジですね。以前は割りと各方面で下調べしてから(正直それが億劫になった部分もある)情報として役立つよう外部に向けてエントリーを書いてたんですが今後は思ったこと、ネットで見つけた気になったものなどひと言メモのような個人的な備忘録になります。「君の今夜のおかずなんて誰も興味ない」なんて事はいちブロガーとして重々承知しておりますので、内輪に向けた排他的なものになっちゃいますね。
と、前置きが長くなっちゃうと冗長な以前のブログとかわらないので簡潔にサクッと。
今回はFC2ブログを利用しているブロガーの方にたいしてなんですけど、記事内にニコニコ動画が埋めこめられるようになったのって知ってました?
FC2インフォメーション 【ブログ】ニコニコ動画ツール公開のお知らせ
日本さくら名所100選に福岡県では唯一エントリーされている西公園。だったらどんなもんじゃいと花見に行ってみることにしました。今回もウィキペ厨引用バリバリな内容になっております。
水と緑のオアシス|大濠公園/西公園(大濠公園管理事務所)
何かのついでだったと思うのですが、それとなく看板が立ってたんで何となく寄ってみたら予想外に犬が多くて思わぬめっけもんだった記憶がある。お金払ってファームランドの動物王国に行かなくてもここに来ればいいじゃんみたいな(補:動物王国は2月で閉園しました)。あれからもう随分と経ちますが、あの時とかわらず今回もわんこ達が待っててくれてるんでしょうか。
お気に入りの癒しフォルダがいっぱいになってきたんで放出します。深く考えず画像や動画を見て和んでください。
