犬と音楽。プロレスとネット。パチンコやメダルゲーム。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


深夜に放送されているNIPPON@WORLD(ニッポンアットマークワールド)という番組が面白い。
以下番組説明を引用
この番組では、海外で報じられているの日本に関するニュースや、外国人ジャーナリストのコラムなど、海外メディアで日本について取り扱われたことを片っ端から紹介していきます。日本の常識、文化、気になるあの事件やあの人物がどんなふうに扱われているのか…さまざまな角度で世界における日本を紹介していきます。外国人の意外な見方や変わった分析はとってもおもしろい! 本当のニッポンが見えてくる気楽な知的バラエティです。
[新語 朝青龍する]の続きを読む

関連タグ : 雑学,

録画していたリンカーン(11月27日放送分)を見てました。内容は芸人達のお母さんを使って腕相撲勝負をさせるというどうでもいいハズレの回。パソコンしながら見てるくらいで調度良いレベルだったんですが、その中で「え?」とマウスを動かす手が止まる。バッドボーイズ佐田のお母さんの紹介プロフィールでのナレーション。
「そして(福岡)空港から車で30分。糟屋(かしわや)郡にある実家の母を訪ねた。」
祖母の義理の弟を逮捕 香川・坂出3人不明事件
香川県坂出市でパート従業員の三浦啓子さん(58)と孫の山下茜(あかね)ちゃん(5)、彩菜(あやな)ちゃん(3)姉妹が行方不明になっている事件で、県警の坂出署捜査本部は27日夜、三浦さんら3人の遺体を山に捨てたとして、三浦さんの義弟で無職、川崎政則容疑者(61)=高松市国分寺町国分=を死体遺棄容疑で逮捕した。(asahi.com)
前回キャベツスライサーキャベツらーくV(CAL-V-01)について書きました。少なくともキャベツらーくV(CAL-V-01)に関してはググった限り自分のエントリーが一番詳しく書けてるんじゃないかと自負しております。ですがこれは別に商品レポートや宣伝をしたかったワケではありません。実はダイエットに使えないかと思って購入したのであります。
パソコンしながらテレビをつけっ放しにしていたら「ん?、この曲って確か・・・」と思って画面を見てみるとそこに流れていたのは柴崎コウの「Invitation」という曲。「あれ?絶対ペルソナ3のポロニアンモール(街)の曲だと思ったんだけどなぁ」
ペルソナ3FESが出た頃には毎日何十回以上と聴かされていたポロニアンモールなんですが、考えてみれば発売後クリアしてからもう半年以上は経っています。そしてすでにソフトは手元にありません。でもなんか気になる。
というわけで、こういうときはYOUTUBEにならあるんじゃね?的なノリでちょいと検索してみました。
今回の求めてシリーズは「へぇ~なるほどぉを求めて」を求めてです。当初ちょっとした豆知識や役立つ小技などを紹介しようと思ったのですが、雑学というよりかはトリビアチックに無駄というか全体的に根暗でコミュニケーションの役にも立たないネタばっかしというか。もっとへぇ~意外と色々しってるんだねっ!的な少し一目置かれるものしたかたんですがそれは次回のお話ということで。
新シリーズです。インディーやメジャーを含めて沢山のアーティストが存在しますが、その数多の中で「このアーティストのファンになったきっかけの曲」ってのがあるはずなんですよ。で、そのきっかけとなった曲を知るまでのエピソードなり、そのアーティストに対して当初どういうふうに感じてたかなどをいっちょかいてみようかなぁと思います。
新シリーズと銘打ちましたが考えたら以前に倉橋ヨエコを同様のコンセプトで紹介してましたね。ということで実質第2弾です。
癒しを求めての第2弾です。癒しというとなんだか大げさですけど見ていてなんかなごむわ~ってのを集めてみました。

オシリカジリムシで死者 国内初

以下記事抜粋
肉食性のダニ「オシリカジリムシ」が原因で国内初めての死者が出た。オシリカジリムシは普段山中でしか見られないが、今年の異常気象によって、都市部にまで繁殖圏を広げたとの見方が強い。
また、最近流行の兆しがあるキャラクター「おしりかじり虫」の原型にもなっているが、今年10月におこなわれた日本ダニ学会では、そのような危険な動物を安易にアニメキャラにするのは問題があるのではないか、という意見が出されていたところだった。

深耶馬渓からの続きです。
大分は中津まできて例の場所といえばそう、わんわん花みち園です。プロレスでいう西の聖地が博多スターレーンなのと全く同義であります。約半年振りの来園となりますが犬達は、そして園の盛況具合はいったいどのようになっているんでしょうか。なんて余計なお世話を焼きながら園の前に来て見れば、あの園の看板だったグレートピレニーズがいきなりいなくなってる。ざわ…ざわ……
新垣結衣の新しいポッキーのCMが好評だと聞いたんですが、それってホントにほんと?最初に見たときの大人に憧れてちょって背伸びした格好してるんだけどやっぱり幼さを隠し切れないみたいなあの弾けた感じが良かったとか書くともうほんとに自分はおっさんになってしまったんだと鬱です。突然ですが今もまだ通用してるかどうか分かんないんですけど、あの裾が内側に丸めこんだちょうちんブルマーみたいなスカートってホントに可愛いいんですか?恥かしくて友人にすら聞いたことありませんがあれは男の目線からするとすこぶる不評だったんじゃないかと思いますよ。
紅葉を見に大分県は中津市の耶馬渓まで行って来ました。当初は福岡は矢部村の・日向神峡(ヒュウガミキョウ)に行く予定だったのですが、この時点ではまだまだやっと紅葉は色づき始めだったという事と中津といえばホレ、例のあそこにしばらく行ってなかったんでね。耶馬溪は去年も行ったんですけど紅葉は例のあそこに向かう途中で見れたらラッキー程度にしか期待してなかったんで本耶馬溪しか通らなかったんですが、11月の終わりの頃には紅葉をまったく拝むことが出来ませんでした。というより紅葉してたそぶりも感じませんでしたが。
というわけで今回は例のあそこに向かいつつも、ちょいと迂回して紅葉のほうも楽しんできました。
「見てみろよ、亀田と言う字は口ばっかしじゃないか。」
どこの誰のかも分からないネット上の書き込みですが、画面の向こうには隠れた才能を持った人が沢山いるんだなぁと感心いたしました。
つーことで今回は面白ジェネレーターです。ジェネレータとは「入力・処理・出力などの必要な条件をパラメタで指示することによって、処理の目的に応じたプログラムを自動的に生成するプログラム」のことなんですがなんのこっちゃと分からない方はとりあえずやってみてくださいな。
