犬と音楽。プロレスとネット。パチンコやメダルゲーム。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


今年最後ということで2006年を軽く振り返ってみました。

[年間ランキング]の続きを読む

関連タグ : 雑学,

お笑い、プロレス、ライブと2006年に行ったものを月順に箇条書きしてみる。名前の横に書いてある回数は今まで生で見た総計です。

クリスマスイブイブからイブにかけて熊本は阿蘇へ泊りがけで行ってきたんですが、その写真を添えたダイジェスト版です。
以前の日記でも書いた炭水化物抜きダイエットですがやはり問題があるようですね。
・ごはん抜きの低炭水化物ダイエットに疑問

これによると
・ブドウ糖不足からくる脳機能の低下
・高たんぱくな食事に偏るため肝臓の負担の増大、
 その結果からくる疲労感や倦怠感。
・血液が酸性に傾きケトアシドーシスを引き起こす。
 
*ケトアシドーシスは呼吸が激しくなったり、悪化した場合昏睡等を引き起こす状態。

クチコミの体験談でも生理が止まった、大腸がんになった、糖尿病になったなど読むも恐ろしくなるものばかり。やはり肉をたらふく食って尚且つ痩せようなんて甘かったようです。

・・・・

あのね、じっ、実のところ、この炭水化物抜きダイエットはね
1ヶ月足らずでラーメン恋しさからあっさり断念してしまったりしてね…


俺の意思の弱さグッジョブ!(だからいつまでたっても痩せられない)

健康のためとすすめたものが、むしろ健康を損なってしまったものといえば最近ではこんなものもありましたね。
・白いんげん豆ダイエット
これを紹介しちゃったせいで番組は打ち切りヘ(´o`)ヘ。番組といえば以前の日記でも書いたあるある大辞典のリンクが死んでるようです。あるあるスタッフの対応の早さに星3つです。裏をかえせばやはり炭水化物抜きダイエットはリスクが高いということか
イナズマ戦隊を初めて生で見たときの事を書こうかと記憶を辿ってみると確かハイアンドうんたらとかいうバンドと合同ライブだったよなぁ…
で気になってググって見ると
姉がパチスロしてて連チャンが止まんないらしい。
自分の携帯にそうかかってきたのだが、なんでも姉はもう帰らなければいけない時間らしく途中で止めるのも勿体無いので、だったら代わりに俺に続けて打ってほしいとの事。
へ?このパチスロ冬の5号機時代にまだそんなに連チャンする台って残ってたってけ?
と訝しげに思いつつも姉に呼ばれるままホールに訪れて見れば姉が打ってるのは燃えよ功夫淑女

スパゲッティーを4kg買ったら領収書はいりますか?と聞かれました。やっぱ普通個人で4kgも買わないもんなんですかね。でも腐るもんでもないしこれで値段も800円なら安いと思いません?それにどうせ4kg買ったところで俺には2ヶ月ともたないんだしね(現在86kg)

「頭上注意!!」
という看板をみて素直に上を見上げたら、木から落ちてきた変な汁が目に入って悶絶。
そんなんあり?
100円ショップで砥石買うくらいなら素直に100円で新しい包丁を買っておけば良かった。
研げども研げども一向に包丁の切れ味は戻らず、労力と時間と100円の無駄。
「中国産食品の…が基準を上回る…で輸入禁止に」なんてニュースはもう乱発しすぎて中国産=やべぇつーのは最早一般常識になりつつありますが、でも実際自分がスーパーに買い物に行った時には安さにつられてつい中国産を手にとってしまうんですよね。
だけども、もう焼けば大丈夫!なんて昭和のノリもこれを見れば改めなければなりません。
「中国産食品の…が基準を上回る…で輸入禁止に」なんてニュースはもう乱発しすぎて中国産=やべぇつーのは最早一般常識になりつつありますが、でも実際自分がスーパーに買い物に行った時には安さにつられてつい中国産を手にとってしまうんですよね。
だけども、もう焼けば大丈夫!なんて昭和のノリもこれを見れば改めなければなりません。
今やってるベスト電器のCMで店員の対応にいちいち驚いてるそこのおばはん達!
仮にベストの店員が本当に「親切!」「丁寧!」だったとしても、「おっきい!」「きれ~い!」はてめーの買ったテレビ次第だろが!騙されてんじゃないよぉ~!!!

ランニングを断念し、ウォーキングに代えて負荷を下げても一向にひざの痛みが治らず、その旨を母親に相談してみたところ、「まずは今より体重を減らしてひざの負担を軽くすること」とアドヴァイスを受けました。
あれ?いったい俺は何のためにウォーキングしてるんだっけ?

この1人前で満足できたら1ヶ月で目標達成なんだけどなぁ・・・
焼肉の「1人前」は何の基準か?


*今日のウォーキング日記*
駅からの帰り道を遠回りしながら30分歩く。3日ほどウォーキングを休んでいたんで、ひざの痛みもかなり和らいだ。早くひざを慣らしてランニングに耐えうるようにならねば。

本日の測定結果
身長    178cm
体重    86.9kg
体脂肪   20.7%

うーん、86~88kgを行ったり来たり。こんなもんトイレで出したウンコの量で簡単に左右されちゃうからなぁ。ちゃんと痩せてきてるんだろか。
懐かしの曲ベストテンみたいな音楽番組でミスチルの「シーソーゲーム」が出てきたんですが、その歌詞に出てくる彼女は

・愛想なしで
・リアクションは曖昧
・わがままばかりで
・劣等感を逆手にとりつつ
・友人の評価もいまいち・・・


と、悪いとこしか見当たらないんですが、一体彼は彼女のどこがよかったでしょうか。あっ、だから勇敢な恋の歌なのか。勇敢というよりはむしろM男の歌にも聴こえなくない。。。

・男脳女脳診断
自分の結果は男54%女46%で中性でした。ちんこがついてる分4%は男だったようです。M男の場合女脳の割合が高いようなのは気のせい?
東京では未だ電車内での痴漢が絶えず、女性専用車両なんてのが導入されてから久しいのですが、少しは痴漢抑制に効果があったのでしょうか?
まあ、テレビなんかで東京の女子高生を見るにあたり、あんな短いスカートで目の前に立たれたりしたら、ちょいとめくりたくなるリビドーもわからんでは無いですが、すんでのところで理性を保てる男が少なくなってきたってことですかね?
----------ここから----------
記 2005年4月13日(水)

現在このブログの方向性は全く未明の暗中模索。とりあえずはダイエット日記になるかと思いますが、まずはわたくしの現在のスペックを知るためヤマダ電機にて体脂肪計 タニタBC-600を購入。お値段24800円と財布の中身のダイエットに成功!自発的資金難からくる食糧不足へと追い込む(?)
以前ちょこっとだけ書いていた楽天日記のログが残ってたので
思い切ってそのまま掲載してみる。

-------ここから--------

記 2005年4月20日

僕らはいつも奇人変人♪(オレンジレンジ)
こんばんは。
間違った歌詞で歌を憶えてたって事結構多いですよね。
パチスロ台が大人気のおかげで最近良く耳にするんですが、
北斗の拳の主題歌はずっと
「YOU ARE シャーク」だと思ってました。
「お前は鮫だ!」だなんて新宿のヤクザ抗争映画みたいで
かっこいいなぁと勝手に納得。
正解は「YOUはSHOCK!!」だったんですね、あれ。
カラオケで初めて分かったって人結構多いんじゃないんですか?

忌野清志郎の「ずっと夢ぇ~を見てぇ~」の歌も(タイトル失念)
「DAY DREAM BELEVER」のあとに続いてたのは
「そんで」つー日本語接続詞だったと知ったときには衝撃でしたね。
普通に「SUN DAY」だと思ってました。
ま、仮に「SUN DAY」だったとしたら、
これはこれで意味が分かりませんけど。

確かこの歌エースコックのスーパーカップのCMに起用されてたはず。
そんときは確か小学生はまだ低学年だったような。
方程式やら因数分解などは完璧に忘れているのに
こんなことだけは覚えてるんだよなぁ。

聞き間違いといえば嘉門達夫の
替え歌メドレーなんてのがありましたね。
「一人エッチかと思ったらストレッチやった♪」
懐かしいねぇ

--------ここまで------------

改めて読むと懐かしいより恥ずかしいですね。
楽天日記ログはまだ少し残ってますんで
今後はちょくちょくこちらへ移行していこうと思います。
「最近の若いもんは・・・」

古代エジプトの壁画にもこんなことが書いてあったそうです。 習慣、考え方、言葉など移り行く世間についていけなくなった、 旧世代人のやっかみみたいなもんはいつの時代にも常にあったようですね。
「最近の若いもんは・・・」

古代エジプトの壁画にもこんなことが書いてあったそうです。 習慣、考え方、言葉など移り行く世間についていけなくなった、 旧世代人のやっかみみたいなもんはいつの時代にも常にあったようですね。
今までmixiで日記をちょこちょこ書いてたんですが、mixiだとどうも思い通りに表現できずにまどろっこしく思ってました。mixiだと
こんなん事できないし
こんな事もできないですしね。
やってみたいことの一つがYOUTUBEの動画貼り付けだったんですが、下記のリンクから面白かったものを3つあげてみました。全部見るのに3時間以上かかりました。日曜の昼にまったくなにやってんだか。
「えびちゃんのフルネームは?」
って突然聞かれたら答えられますか?市川海老蔵とか海老名美どりとか蛭子よしkとかのボケは無しとして。 こないだテレビ見てたらカレンダーの宣伝にエビちゃんが出てきて、
「こんにちは、蛯原友里です。」
って自己紹介した時、なんかものすごい違和感があったんですよ。「えびちゃん」じゃなかったんだ、て。当たり前ちゃー当たり前ですが、椛島永次がKABA.ちゃんなのの逆バージョンみたいな感じか?(違
ちなみに「えびちゃん」でぐぐると一発で公式サイトがでてきます。もうこれが流行語大賞でもいいんじゃないのか?



今日のウォーキング日記

題名を微妙に変更。 原因はひざの痛みの再発よりランニングを断念したため。
思えば膝痛はかつてNGOの対人地雷除去でボスニアに派遣されたとき、紛争後の残存地雷で被爆したのが始まり。その悲報は当時の日本のメディアでも話題となりそれを知った坂本龍一らがN.M.L.(NO MORE LANDMINE)というユニットを結成、地雷撲滅のチャリティーソング「ZERO LANDMINE」を発売したのは諸兄姉も記憶に新しい事だろう。 あの時の経験をもとに今回もこの痛みを乗り越えようと思う。

体重 87.2kg
体脂肪 20.2%
誰だよラーメンコーナーにチャームボディフィット置いてったのはヽ(`Д´)ノ
間違えて掴みそうになったじゃないか!
パッケージが5個入りのチャルメラに似ているところが腹が立つ。
ま、結局チャルメラは買ったんだけど。

ありゃ確か佐藤エリコがCMしてたやつだよな?
って気になったのでググってみたんですが(ググるなよ)
どうもソフィーボディフィットはナプキンで
チャームの方はタンポンらしい。
つまり今回置きっぱなしにしたあったのは
ソフィーのほうであったという実にどうでもいい話なんですが。


爆発味噌汁について(続き)
http://www.jc-press.com/abunai/020915go.htm

味噌のことはよくわかりませんが
要するにステンレスの鍋で赤だしの味噌汁を急加熱すると
突然吹き上がる可能性があるっつーことだね。
ケガしたくなけりゃー、味噌汁はゆっくりと
おたまでかき混ぜながら温めろってこった。

これって朝はとくだね、昼のテレ朝、午後のザ・ワイド
とかで何度も味噌汁爆発させてたんで
みんな知ってるとおもってたんだけどなぁ。
もう三年も前の話です。

だもんで最近この話題を聞かなくなったのは
味噌汁メーカーの努力のたまもの?とか
勝手に持ち上げてたんですが、実のとこどうんなんでしょ?
今日は姉夫婦とその子供たちとで夕食をとりました。
「このあとカラオケにいきたい。」
なんて5歳児長男が言い出すあたりこれも時代かと思いましたが、歌ったのはウルトラマンタロウ。
歌詞のバックで流れるウルトラマンの映像には1973年。 自分すら生まれていないのになんで君はウルトラマンを知ってるの?
かと思えば5歳児長男が次にセレクトしたのはB'zの「衝動」。えっ、まじすっか?と驚いてはみたものの 当然5歳児なんかにまともに歌えるはずも無く、どうやら「しょぉ~~どぉ!」と叫びたかっただけのようですね。 モロ母親の影響ですな。

その母親が越路吹雪の「愛の賛歌」をセレクトしたあたりこの時期はいろんな方面のお付き合いで大変なのね、と勝手に心配しちゃったり。
これをご覧の諸兄姉も忘年会シーズンのこの時期、体調にはくれぐれもお気をつけを。
最近とんと爆発す味噌汁の話題を聞かなくなりましたが、あれってやっぱ味噌汁メーカーがなんらか改良したんだろか?でもパッケージに
「当社の味噌汁は絶対に爆発しません!」
みたいなうたい文句のパッケージなんか見た事ないけど。それともやっぱし今日もどこかのおうちで爆発してる?

ダイエット日記
連日の雨のせいで2日おきの真夜中12時に走る羽目に。以前走ってるあいだが死ぬほど退屈だといいましたが、誰も通っていない死んでしまったかのような街を自分の足音だけが響くのは結構Eかもと思った。

現在86.6kg
ウィキペっておもしろっ(リューク風に)
ウィキペディアつーのはネットをみているみんなが自由にカキコできる辞書みたいなもんで、話題のWEB2.0つーのがこれにあたるらしい。

最近チャットモンチーとBase Ball Bearがきになったのでウィキペで調べてみる。チャットモンチーはSUPERCARのいしわたり淳治プロデュースでBase Ball Bearと親交があるらしい。ふむふむ。
んで関連バンドは
・Base Ball Bear
・くるり
・フジファブリック

で、ウィキペのくるりへ飛ぶと
岸田はWEB日記ででチャットモンチーのことを「最高のロックバンド。嫉妬する。」と評価した。

へぇ~へぇ~へぇ(古っ)
そのほかにくるりのウィキペではご丁寧に売り上げ枚数まで書いてあります。くるり、意外と売れてないんですねガックシ。
ワールズエンド・スーパーノヴァで
最高順位13位 売上枚数63,730枚

で今度はフジファブリックを辿ってみると
「志村正彦と氣志團の綾小路團長は、バイトの先輩である。」
へぇ~へぇ~へぇ。
関連バンドは
奥田民生
シュノーケル
くるり
DOPING PANDA
ACIDMAN
ART-SCHOOL
TRICERATOPS
GOING UNDER GROUND
チャットモンチー
Base Ball Bear
エレファントカシマシ
ASIAN KUNG-FU GENERATION
GO!GO!7188

そこから更に奥田民生へ飛ぶと… ってうわぁあキリがねぇ。読んでも読んでもつながりが気になって仕方ありません。以前プロレス関連のWikiで小橋建太から始まって1日読み続けたことがあります。
ウィキペ、やっぱおもしろっ(リュ略)

今日のダイエット
近くのイオンまで走りました。
とりあえず 2日に1回のペースは死守です。

 ←ひとつポチットお願いします(ー人ー)
前略、減量のために走り始めたわけですが、減量以外にも走り始めた理由がある。
・冬季うつ病

これを知ったきっかけは「ワイルドライフ」という獣医師の漫画。何ゆえ動物漫画でこんな病気が出てくるかのいきさつは忘れましたが、どうやら日照時間が関係あるらしい。つまり上記リンクから極端な結論を書くと
