犬と音楽。プロレスとネット。パチンコやメダルゲーム。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


ニンテンドーDSの「大人の常識力トレーニング」をピコピコと音をならしながら公共の場でプレイする非常識。 DSで知識は増えてもどうやら周りの空気は読めないらしい。
列に並んでる最中にピコピコやってた自分を見て周りのみんなはそう思ったに違いない。(お前のことかよ!

4字熟語フラッシュ。
全7面をクリアするのに30分もかかってしまいました。

関連タグ : 雑学,

体重が90kgに達しました。
健康診断の結果、肝臓機能が5段階中の1
さぁ今すぐ病院で検査しましょう!でした。

だもんでここに、
「ランニング始めました」宣言をいたします。
今後走った日はこのブログに逐一記録していこうと思います。
いつのまにかランニングという言葉がでなくなってきたら…
つまりそういうことです。

始めたときだけ宣言しといて終わったのを知らせないのは
冷麺と同じ考え方やね。



今日のランニング日記 
今日は自宅周辺の公園周りを30分程走りました。
今月は2日に1回は走る予定で徐々に毎日走れるよう
足を慣らしていこうかと思います。
夢タウンへ母親と買い物に行った時の事。 母は携帯で友人と話してるようで横で会話を聞いてみると
「干物が安売りしてるからついでに買ってきてあげようか?」
へぇ~、母も結構いいとこあるじゃないですか。

んで携帯を切った矢先に
「これでポイントは私のもの。 しかも今日はポイント5倍デーだしうっふっふっのふーっ」

せこっ。 せこいよママン・・・(ノ∀`)

泣けるついでの正統派の泣きです。
・ちいちゃんのかげおくり

むしろコメントにジーンときました。
うちらの小学校の時も国語の授業で習ったような習ってないような・・・。
20061211054758.jpg
実家で夕飯のときに出てきたとんかつ。更に日本酒が2合ほどついてきた。流石に痩せんわな。90Kgまであと3Kg。豆力士級。

くるりのナイトライダーいいですね。ベストオブくるりで知ったのですが、これってもともとはくるりとリップスライムの『juice 』のカップリングだったんですね。 くるりとリップのコラボ自体は当然知ってましたが、好きなものに苦手なものが付いてきた、酢豚にパイナップル、カレーにレーズン的なところがマイナスでして華麗にスルーしてたんですよ。実際テレビでちょいと耳にした『juice 』も全然ぱっとしなかったですし…てかくるりはどこよ?

デスノートの続きです。前編後編と続けて観たわけですが、やっぱ後編の方が役者もノってきてるようで見ていて切迫感があっていいですね。
ほんとは耶馬渓の紅葉でも見ながら、話の種がてら最近うわさの夢大橋にでちょいと寄って、帰りに中津のから揚げでもほうばりながら…って甘かった_| ̄|○。とんでもない渋滞に巻き込まれ行くも地獄帰るも地獄。かる~い気持ちのお気楽日帰りドライブの予定でしたが、もうとにかく夢大橋だけは渡ってやるぞと目的を改め覚悟を決める。
映画館に行ってきました。もう何年ぶりだろうか。 確か最後に映画館で観たのは南極物語だったっけな?それともチェッカーズのSong for USA?いやあれだ、里見八犬伝だ。
スガシカオのライブを見に福岡市民会館までいってきました。立見席があるほどの満員御礼状態でしたが、振り返れば客層が随分と変化してきた(男が増えた)ような気がします。スガシカオは黄金の月に心打たれてからずっと聴き続けていたのですが、そんなシカオもついにデビュー10周年目に突入。
一枚の懐かしい写真が出てきたんでちょいと鮮明になるよう加工して拡大してみました。写真はクリックで拡大します。
inu3.jpg

今日は朝から母親と二人でマル(息子)を火葬して来ました。享年9歳11ヶ月。犬と猫は10年生きたとして人間の年齢に換算すると56歳相当らしいので、思えばあんなにやんちゃだったとらもいつのまにか年をとっていたんだな…となんかしみじみ。
262497520_181.jpg

我が家のわんこがまた逝ってしまいました。医師から宣告された余命半年すら待たずに。1週間ほど前から体調を崩し入院していたんですが、今日の昼ごろ病院から危篤の知らせがあり両親は急遽病院へ。
最後はうちで息を引き取らせてあげたいと思ったのですが、もう咳をするたび吐血するようになってしまい、うちに着くまでただ苦しみ続けるだけなら…と安楽死させてあげたそうです。
明日両親と一緒に火葬しにいってきます。今はまだ正直実感が湧きません。

関連タグ : 動物, 癒し,

