犬と音楽。プロレスとネット。パチンコやメダルゲーム。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


バラって漢字で書けるぅ? 確か安田成美のCMじゃなかたっけ?

[「エスキモーに冷蔵庫を売る」は膾炙してるの?]の続きを読む

関連タグ : 雑学,

9月に自分のメインパソコンが壊れ、10月に入ってから実家の会社のパソコン、そして2時過ぎ「パソコンから煙が出た、なんとかして!」と、姉からのメール。更に自宅会社のもう一台の事務用のパソコンも新しいハードディスクにウインドウズを入れなおし、やっと全て片付いたと思ったら、自分の2台めのパソコンが昇天する。
*部品から組み立てウインドウズまで入れなおしたパソコン3台
*HD入れ替えてウインドウズ入れなおしたパソコン1台。
*新たに組み立てるはめに陥ったパソコン1台。

10月はハードディスクが壊れやすいなんて噂も聞いた事無くもないですが、ハードディスクどころかもう一気に壊れすぎ。言葉に出来ない。


しかし、前のパソコンからフロッピーディスクだけでもひっぺがして新しいパソコンに取り付ければ、WINXPの認証に通ることは知りませんでした。マザーとCPUを買い換えたらWINXPも買い換えないといけないと思ってたので今回勉強になりましたわ。
ま、普通買い替えといったら最初からOS入ったパソコンを買うんでしょうけど。
おかしい。組み立てたパソコンが起動しない。基板とパソコンケースのコードは全部つないだはず。電源スイッチやハードディスクのアクセスランプはもちろんUSB端子のコードもばっちし。CPUのはめ込みやCPUファンの取り付けも完璧、メモリーもきちんと奥まで挿している。てかだいたい組み立てたパソコンだってもう6台目になるのだ。手馴れたもんさ。間違うはずもない。
何度も熊本に行っておきながら、そおいえば熊本城には一度もいった事がない。久留米の成田山で歴史ものシリーズにちょっと味をしめたので今にして初めて熊本城の中に入ってみました。
せっかく久留米に来たんで、ついでにちょいと足のばして締めは柳川で川くだりでも。
まあ、男女が3年以上も付き合ってると遊びで思いつくところは大概行ってしまってるわけで。他のカップルは一体休みの日には何してんのかと小一時間程問い詰めたくてしょうがありません。
そんなわけでここまでくるともう行ってない場所を しらみつぶしに行きまくるしかないわけで、然るに今回は久留米は成田山から柳川までの日帰りドライブとなりました。

