犬と音楽。プロレスとネット。パチンコやメダルゲーム。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hd

災難再々今度はハードディスクが壊れました。予備機のハードディスクなんですが結構なデータ量(120G)だったんでかなり痛い。本当に壊れてるのか試そうと、メインのパソコンにこのハードディスクをつなげてみればメインのパソコンまでフリーズし、ウインドウズ起動不能。結局メインパソコンのウインドウズまで入れなおす羽目に。思えば9月にメインのパソコンが壊れ、車は嵐で傷だらけ、バッテリー交換に追い込まれつつ、とどめにこれですよ。もうねあほかと馬鹿かと。
なんか10月はハードディスクが壊れやすい季節らしいので、データを大量に貯めこんでる方はバックアップをお忘れなく。クリーンなウインドウズをしょっちゅう入れ替えたい人はNortonGhostが使いやすいようですね。HD革命でもいいんですが、これで元のHDより大きい容量のHDに復元するとパーティションマジックでパーティションし直さなければならないようですんで面倒くさいかと。
それにしてもパソコンちゃんてばホントに手間がかかる子だねぇ。
車が動かない。初めての経験で動揺しまくりんぐのところ義兄がかけつけてくれて、事なきを得ました。どうやらバッテリーが上がってしまっていたらしい。
自分で言うのもなんですが家電にしろパソコンにしろデジタル系は割かし得意分野なんですが、こと車に関してはまったく無頓着でして。ボンネットなんて開けたのは過去数回程度。
今まで車は会社のリース扱いでしたので、3年で新車に交換しちゃてましたから、メンテナンスなんか気にかけなくてもガソリン入れときゃ大丈夫だったんですが(運がよかっただけ?)これからは少しは気にかけにゃあきませんな。
で、義兄曰く、一度上がったバッテリーは交換しにゃけりゃヤヴァイらしのですぐさまオートバックスへ。3500円と8500円のバッテリーがあったのですが、「国内最大出力ですから」という店員さんの文句に惚れて一番高い8500円のを購入。

で、結局何がすごくなったの?
少なくとも俺にはまったく違いが体感できません。最大出力が違うといったい何が違うんだ?
自分って意外とマルチに引っかかりやすいタイプかもしれない。
mainpaso.jpg

パソコン買いました。
ていうか作りました。 どうせ自作するなら時期Vistaも考慮した最先端のやつをと思い、ちょいと奮発。

購入部品
CPU Core2DUO 6300E
マザー DG965RY DualChannel対応
メモリ DDR2 PC2-6400 512Mb×2(Corsair micron)
HDD SATA2の250G
ドスパラ専用のミドルタワーケース

その他前のパソコンの使いまわしの部品
DVD2層対応ドライブ
フロッピー
9800円のCRTディスプレイ

一番上に見えるのはHDDモバイルラックケース。パソコンケースを開けずにHDDを入れ替えられる優れものファミコンのカセットを交換する感じですな。
ドスパラ専用ミドルタワーケースの横にはUSB端子×2、音声端子、背面にはUSB端子×8、IEEE1394×1などが付いています。
んでかかった費用は75000円を切りました。結構安く済んで満足してるんですが、この感じ伝わってるのかなぁ。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。