犬と音楽。プロレスとネット。パチンコやメダルゲーム。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


近所のパチンコ屋が新装開店オープン予定ということで、整理券をもらいに行ってきました。なんでも6月3日開店分の整理券を本日12時から配るそうなんで、特に狙い台もないし、整理券とるだけなら12時過ぎでも楽勝だろうと余裕をかまして来店するととんでもない長い列。
並んでいる客層を見ると茶髪でロン毛の20代くらいの若者や4、50代位のリストラされたっぽい私服のおっさんらのこの2大勢力が圧倒的に多い。この働き盛り世代がこぞってパチンコ屋に集合。大丈夫か?日本。
お前が心配じゃ30歳!とグループ魂ばりに突っ込まれそうですが
ちなみにこの「日本」、96%の人が「ニホン」と発音するそうですよ。ちなみにNHKは「エヌエイチケイ」が正式呼称だそうな。読み方ついでにこれも
・さけとしゃけの違い

関連タグ : 雑学,

今日は久々のライブです。レミオロメンのライブといえば去年の九州共立女子大の学園祭以来でしょうか。とうとうレミオロメンもZEPPでやるようになったか・・・と感慨深いものがあります。
福岡市はど真ん中の中心街である天神をはるばる闊歩してたんですが、「さおや~、さおだけ~♪」とあまりに場違いな宣伝文句が聞こえてくるじゃないですか。昭和も終わって平成ももう17年の半ばというのになんとまぁ…とそのときは半笑いでスルーしたんですが、そもそも竿竹自体もはや需要はあるんですかね?よしんば天神で竿竹買ったとしてもバスに乗れんやろ。いやそれより竿竹屋で食っていけんのか?とか後になって段々と興味がわいてきたんでさっそくググッて見ました。
グループ魂のアルバムRun魂Runに収録されている4曲目に「Over 30 do The 魂」という曲があります。

はじめてシコッた時を憶えてるかい?
はじめてパンツ汚したときを憶えているかい?
30過ぎてシコるってサイコーだな!

と初っパナからシモ全開の男のオナニーの歌なんですが、こないだカラオケに女子2人男1人(自分のみ)というメンバーで行った時、この曲を女子の方が男子の俺の目の前でお歌われになりました。

お前がシコれ!
メレンゲになるまでシコれ!

うーむなんだろう、この気まずさは。年頃の女子の食卓に赤飯があがった時に「なんで今日は赤飯なの?」と弟から聞かれる感じに近いと思う。異性には互いにそこには触れちゃならん部分がある、みたいな。
確か初めてフジファブリックを生で見たのはビブレホールでしたな。HMV内の300人くらいしか入らない小さな箱で、しかも風味堂、セカイイチ、OLDとの合同ライブ。
あまりの体のだるさにともない5月から「午前中のみ炭水化物を摂取してもよい」と自らルール変更してみたわけですが、そうしたにもかかわらず今の今とて完全炭水化物抜きはきちんと守られているんですよ。
理由:まともに午前中きちんと起きれないから。
今日近くのコス○スでサラダ油とたまご1パックを買ったのですが、親切にも店員さんがその場で袋に詰めてくれました。サラダ油の横にたまご1パックを縦に置いて。
びっくりしました。今まで卵を縦にいれるという発想がなかったもんだから余計に。これって普通なの?それともたった2品しか買ってない事への間接的な嫌味?
そいえば同じような事が食○館でもありましたね。豚味噌スライス5枚入り1パックを買ったんですが、縦に詰めてくれたおかげで豚肉5枚全部下へずれ落ち、豚の重みで味噌が漏れてくる始末。
はてしてこれを親切といっていいものか。わざわざ詰めてくん無くていいから、さっさともう1枚袋よこせと。そこまでして客に袋をやるのがもったいないのかえ?
とプンスカしていたところ、タイムリーに見つけたのがこちら
・コンビニ袋の値段

これによると12号あたりの袋だと1枚約1.5円だそうですね。客が1日1000人来るとして1人の客に対して渡す袋を1枚でも減らせば、
1.5円×1000人×30日=45000円

全ての客の不満と引き換えに節約できた経費は1ヶ月45000円。うーむ、これってどうなんでしょ?
前回、前々回と勝手に俺重病説を唱え続けてきたわけですが、だるい、きつい、というのはそもそも食事に問題があるんではなかろうかと。心当たりがあるといえば炭水化物抜きダイエット。公言通りまるまる4月は一切炭水化物を摂取しなかったわけです。
