パソコン系

ここでは、「パソコン系」 に関する記事を紹介しています。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
終了宣言をしてからの即のマイナーチェンジ第一回目です。舌の根の乾かないうちとはまさにこのこと。マイナーチェンジと書きましたが質、内容的に前ブログより劣るので正確にはマイナーにチェンジですね。以前は割りと各方面で下調べしてから(正直それが億劫になった部分もある)情報として役立つよう外部に向けてエントリーを書いてたんですが今後は思ったこと、ネットで見つけた気になったものなどひと言メモのような個人的な備忘録になります。「君の今夜のおかずなんて誰も興味ない」なんて事はいちブロガーとして重々承知しておりますので、内輪に向けた排他的なものになっちゃいますね。
と、前置きが長くなっちゃうと冗長な以前のブログとかわらないので簡潔にサクッと。
今回はFC2ブログを利用しているブロガーの方にたいしてなんですけど、記事内にニコニコ動画が埋めこめられるようになったのって知ってました?
FC2インフォメーション 【ブログ】ニコニコ動画ツール公開のお知らせ
[いつのまにかFC2ブログでもニコニコ動画が埋め込み出来るようになってた件]の続きを読む
前回の続きです。
ATAPIなんちゃらエラーとかも出なくなり、やっとこさまともになったと浮き足立って忘れてたんですが、そもそも本来の目的って音楽CDを焼くことじゃなかったっけ?
久々のパソコン系です。パソコンなんて一度組んでしまえば、新たに部品を付け加えるか、故障や不具合で何らかのトラブルが起こる以外さして書くことも無いんですが、残念ながら今回は後者です。

9月に自分のメインパソコンが壊れ、10月に入ってから実家の会社のパソコン、そして2時過ぎ「パソコンから煙が出た、なんとかして!」と、姉からのメール。更に自宅会社のもう一台の事務用のパソコンも新しいハードディスクにウインドウズを入れなおし、やっと全て片付いたと思ったら、自分の2台めのパソコンが昇天する。
*部品から組み立てウインドウズまで入れなおしたパソコン3台
*HD入れ替えてウインドウズ入れなおしたパソコン1台。
*新たに組み立てるはめに陥ったパソコン1台。

10月はハードディスクが壊れやすいなんて噂も聞いた事無くもないですが、ハードディスクどころかもう一気に壊れすぎ。言葉に出来ない。


しかし、前のパソコンからフロッピーディスクだけでもひっぺがして新しいパソコンに取り付ければ、WINXPの認証に通ることは知りませんでした。マザーとCPUを買い換えたらWINXPも買い換えないといけないと思ってたので今回勉強になりましたわ。
ま、普通買い替えといったら最初からOS入ったパソコンを買うんでしょうけど。
おかしい。組み立てたパソコンが起動しない。基板とパソコンケースのコードは全部つないだはず。電源スイッチやハードディスクのアクセスランプはもちろんUSB端子のコードもばっちし。CPUのはめ込みやCPUファンの取り付けも完璧、メモリーもきちんと奥まで挿している。てかだいたい組み立てたパソコンだってもう6台目になるのだ。手馴れたもんさ。間違うはずもない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。