犬と音楽。プロレスとネット。パチンコやメダルゲーム。

パチンコ・パチスロ・音楽・雑記など


チキンラーメンの「Wたまごポケット」って聞こえはいいんですけど、くぼみの分だけ麺が削られてるなら単なる値上げのような・・・
[普段藤井フミヤを聴かない人でも 『F's KITCHEN』]の続きを読む

関連タグ : 奥田民生, フジファブリック, クレイジーケンバンド,

5月14日に発売されるスガシカオの新曲「NOBODY KNOWS」のPVを一足お先にニコニコ動画で見てみました。あれ?この出だしのフレーズ、どこかで聴いたことがあるような・・・
新シリーズです。インディーやメジャーを含めて沢山のアーティストが存在しますが、その数多の中で「このアーティストのファンになったきっかけの曲」ってのがあるはずなんですよ。で、そのきっかけとなった曲を知るまでのエピソードなり、そのアーティストに対して当初どういうふうに感じてたかなどをいっちょかいてみようかなぁと思います。
新シリーズと銘打ちましたが考えたら以前に倉橋ヨエコを同様のコンセプトで紹介してましたね。ということで実質第2弾です。
俺と奥田民生
奥田民生を語る上で外せないのがユニコーンというバンドなのですが、きっかけは「PTA~光のネットワーク~というTMをおちょくってるバンドがいるらしいぜ」というのを聞いたのが始まり。PTA(おどる亀ヤプシ5曲目に収録」は今聴けばなんとも微笑ましいオマージュなんですけども、TM NETWORK信者だった自分はもう中二病全開で(といっても既に16歳でしたが)もうユニコーン許すまじヽ(`Д´)ノだったわけです。
お笑い、プロレス、ライブと2006年に行ったものを月順に箇条書きしてみる。名前の横に書いてある回数は今まで生で見た総計です。

